料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『夏のおもてなし』 Aクラス投稿日:2019 08 06

o3024302414524552354[2].jpg

【ご参加募集中のレッスン】

 

 

各クラスのメニュー等の詳細は、『Menu』画面をご覧ください!

 

 

**吉祥寺クラス**

 

【8月開催のレッスン】

  

 

8月 25日(日)  Aクラス(ベトナム料理)  残席1名

8月 26日(月) Aクラス(ベトナム料理)  残席1名

 

 

  

【9月開催のレッスン】

 

9月 14日(土) 『あすヨメ』プログラム  残席1名

※9月~3月(全6回・12月休) 毎月第3土曜日開催

 

9月 22日(日) Aクラス(和食)  募集中

9月 24日(火) Aクラス(和食)  募集中

 

 

 

**下田クラス** 

 

現在、募集中のレッスンはありません。

 

 

 

 

お申込み・お問合せはこちら から!!

 

 

*******************************

*******************************

 

 

 

暑い。。。と言う言葉しか出てこない毎日です。

会社にお勤めの方は、もうすぐお盆休みかもしれませんね。

 

すっかりご紹介したつもりでいたのですが、まだでした...

先月末のAクラスの様子です!

 

o3024302414524549859[2].jpgo3024302414524548876[2].jpg

7月のAクラスは、『夏のおもてなし』がテーマの洋食のレッスン。

まずは、大大大好きなスイカをサラダにしました!

そのまま食べるスイカもモチロンおいしいのですが、チーズやハーブと

合わせてサラダにしても最高!です。

つめたく冷やして、シャンパンや白ワインのお供に♡

(一人で、ボウル一杯食べられそう!)

 

そして見目も涼しげなジュレのかかった夏野菜。

暑い日に、こんなお皿が食卓に並んだら嬉しいですね!

 

o3024302414524549522[2].jpg

こちらはとうもろこしのスープですが、ただのコーンスープじゃありません。

フローズンスープです!

スムージー...フラペチーノの食感と言った方が分かりやすいかもしれません。

フローズンドリンクのようなとうもろこしスープは、飲めば暑くてボンヤリした

頭がシャッキリするスープです。

 

o3024302414524548399[1].jpgo3024302414524548604[1].jpg

お肉料理は、モロッカンチキン。

スパイスが効いたモロッコ風のチキンです。

蒸し煮にするので、柔らかーい!

クスクスを添えていただきました。

 

o3018301814524549256[1].jpgo3024302414524548068[1].jpgデザートは、オートミールクッキーにブルーベリーアイスクリームを

挟んだクッキーサンドでした。

南伊豆産のフレッシュブルーベリーをコンポートにして、バニラアイスクリームに

混ぜ込んだスペシャルなアイスクリームです。

オートミールクッキーは気軽につくる事ができる、みんなが大好きなクッキー。

大きなアメリカンサイズでつくっても楽しいし、朝食にもなりますよ!

 

暑い時はお料理からも遠退きがちになってしまうかもしれませんが、

暑いからこそ食事と睡眠は大切ですので、ちょっと工夫して栄養もしっかり

摂ってくださいね!

今回のメニューの裏テーマは、あまり火を使わなくて良い料理!なのでした。

 

 

 

 

 

お申込み・お問合せはこちら からキラキラ

 

◎『ELLE gourmet(エル グルメ)』:

http://www.elle.co.jp/gourmet/foodcreators/profile/miki_koga

 

 

 

 

 

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

  

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン