料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『真夏の中華料理』 ベーシッククラス投稿日:2019 08 08

o3024302414526389533[1].jpg

【ご参加募集中のレッスン】

 

 

各クラスのメニュー等の詳細は、『Menu』画面をご覧ください!

 

 

**吉祥寺クラス**

 

【8月開催のレッスン】

  

 

8月 25日(日)  Aクラス(ベトナム料理)  残席1名

8月 26日(月) Aクラス(ベトナム料理)  残席1名

 

 

  

【9月開催のレッスン】

 

9月 14日(土) 『あすヨメ』プログラム  残席1名

※9月~3月(全6回・12月休) 毎月第3土曜日開催

 

9月 22日(日) Aクラス(和食)  募集中

9月 24日(火) Aクラス(和食)  募集中

 

 

 

**下田クラス** 

 

現在、募集中のレッスンはありません。

 

 

 

 

お申込み・お問合せはこちら から!!

 

 

*******************************

*******************************

 

 

 

週末からお盆休みに入る方も多いと思いますが、お盆と共に台風が

やって来そうですね。

私も下田に行く予定でしたが、早々にキャンセルしてしまいました。

 

o3024302414526390645[2].jpg

こちらは、先週末のベーシッククラスの様子です。

今月は、中華料理をつくりました。

 

旬のきゅうりは、中華風のお漬物に。

お漬物とは言え、サラダのようにバリバリ食べられます。

大量にきゅうりがある時にコレをつくると、あっと言う間になくなる!

これだけで、ご飯が進みます。(おつまみにも良いかも!)

短時間で美味しく漬かるポイントを、お伝えしました。

 

o3024302414526389245[1].jpg

水餃子は皮から作りましたが、上手に美味しくできましたねー!

手作りの皮は、もちもちとした食感。

何個でも食べられそうだけど、この水餃子だけでお腹一杯になる~。

 

o3024302414526392263[2].jpg

鶏肉から取ったスープで作ったわかめスープは、皆さん絶品の味わいだった

ようで気に入って頂けて良かったです。

 

そして夏の定番!冷し中華!

(厳密に言えば、中華料理ではないですけどね...)

好きな具材をのせて、レモンと生姜が香るさっぱりとしたタレをかけて

いただきます。

市販の冷し中華に付いてくるタレ、甘くないですか?

私、甘いものには目がありませんが(いわゆるスイーツ類です)、料理が

必要以上に甘いのは好みではありません。

自分で作れば、甘さの加減も好きにカスタマイズ出来ますからね!

簡単ですので、是非この夏の冷し中華はタレも自家製で。

 

o3024302414526389829[2].jpgo3024302414526390039[2].jpg食後のデザートは、豆乳きなこゼリー。

お茶は、キームンとバラの水出し冷茶。

 

ご参加頂いた方は、夏休みに復習してみて下さいね!

私もお盆は、パンの自主練をする予定...あくまでも予定。

 

 

 

 

お申込み・お問合せはこちら からキラキラ

 

◎『ELLE gourmet(エル グルメ)』:

http://www.elle.co.jp/gourmet/foodcreators/profile/miki_koga

 

 

 

 

 

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

  

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン