料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

6月からは『あすヨメ』です!投稿日:2019 05 26

o0800080013492221542[1].jpgo3024302414366776902[2].jpg

【ご参加募集中のレッスン】

 

 

各クラスのメニュー等の詳細は、『Menu』をご覧ください!

 

 

◎吉祥寺クラス

 

【6月開催のレッスン】

6月  1日(土)  リクエストレッスン  満席になりました

               (パエリア、ケークオフリュイ ※ケーキお持帰り)


6月 16日(日)  あすヨメプログラム(6-11月までのコース) 残席2名です


6月 23日(日)  Aクラス(スパイス料理/ミールス)  満席になりました

 

6月 24日(月)   Aクラス(スパイス料理/ミールス)

 

 

**婚活中の方・新婚の方へ!お料理入門クラス**  残席2名です

6~11月の毎月第3日曜日開催  全6回レッスン

『あすヨメ』プログラム

 

 

 

◎下田クラス 

 

6月 7日(金)  『初夏のお弁当』  @下田『テーブルトマト』さん

二段折りの涼しげな会席弁当をつくります

 

 

 

 

お申込み・お問合せはこちら から!!

 

 

*******************************

*******************************

 

 

来月6月より、お料理入門クラスである『あすヨメ』プログラムが

スタートします!

『あすヨメ』レシピが学べます。

 

『あすヨメ』レシピ=明日にでも嫁に行けるレシピ!です

明日にでもお嫁に行きたい方

新婚の方

お料理苦手な方

料理なんてした事ない方

料理が上手になりたい方...

全ての方へ!

 

 

『一汁三菜』って、何のことか分かりますか?

調味料の『さしすせそ』って、何か知っていますか?

『さしすせそ』は単に調味料の種類を言っているだけでなく、

他にも意味があるって知ってます??

お味噌汁は、どうやって作っていますか?

お鍋に水と野菜を入れて煮て、最後に出汁と味噌ですか(@_@。

お味噌を入れてから、グツグツ煮込むんですか(>_<)

イマドキの小学生は、煮物が食べられない子が多いそうですけど

ちゃんと美味しい煮物なら子供も、ご主人も食べますよ!

子供のキライ!は、嫌いなんじゃなくて、マズイだけかもしれませんよ(^_^;)

 

30歳近くになるまで全く料理が出来なかった私でも、自分で作るように

なったらどんどん美味しいものが作れるようになりました。

とは言え、あすヨメプログラムに参加したら自動的に料理が出来るように

なる訳ではありません。

でも『自分で出来る』『自分は出来る』と言うことが分かると思います!

そのキッカケを、ぜひ掴みにいらして下さい。

 

『あすヨメ』は料理の作り方を学ぶだけでなく、[顆粒だし]と[一番だし(昆布と

かつお節でとった出汁)]の味くらべや、座学などを織り交ぜて盛りだくさんの

内容でお届けします! 

 

 

 

 

6月から始まる『あすヨメ』プログラム では、6~11月の計6回のレッスンで

下記のメニューをメインに、副菜やごはんものをつくる事が出来るように

なって頂きます。

 

 

 

【あすヨメプログラム メインメニュー】 残席2名

 [6~11月]

・鶏のからあげ、肉じゃが

・ハンバーグ

・カレーライス

・とんかつ

・しょうが焼き

・チャーハン、餃子

 

 

上記メニューに加え、各回季節の素材を使って3品程度の

副菜をつくります。

 

 

【日程】

2019年

6月16日(日)

7月21日(日)

8月18日(日)

9月15日(日)

10月20日(日)

11月17日(日)

 

毎月第3日曜日、11:00~14:00の開催です!

 

 

【レッスン料】

全6回 39,000円

 

 

 

  

お申込み・お問合せはこちら からキラキラ

 

 

 

 

 

◎『ELLE gourmet(エル グルメ)』:

http://www.elle.co.jp/gourmet/foodcreators/profile/miki_koga

 

 

 

 

 

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

  

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

  

  

 
 
ライン
 
ライン