料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

りんごと紅玉ジュレ投稿日:2018 11 24

o3024302414308791110[1].jpgo3024302414308791333[1].jpg

ご参加募集中のレッスン】

 

各クラスのメニュー等の詳細は、『Menu』画面よりご確認ください!

 

 

◎吉祥寺クラス

  

12月 17日(月)  年末特別クラス『クリスマスの食卓』 残席わずかです

 

 

1月 6日(日)  ベーシッククラス(和食)

 

1月 27日(日)   Aクラス(バレンタインレッスン)

 

1月 28日(月)  Aクラス(バレンタインレッスン)

 

 

 

 

 

◎下田クラス

 

12月 13日(木)  『冬の食卓』ランチの会 (@下田 テーブルトマト)

 

 

 

 

 

 

 ※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

  

  

 

*********************************

*********************************

 

 

 

世の中は、3連休のようですね。

11月に入って、やっと秋らしい秋晴れ(もう、冬晴れ?)の日が

増えた気がします。

1ヵ月後はクリスマスイヴって、知っていましたか?

 

先日の『ドーナツの会』の後、ご参加の方からご連絡を頂き

お持帰りをしたドーナツをご主人さまが食べたところ。。。

『今まで食べたドーナツの中で一番おいしいっ!これは、もはや

ドーナツじゃない!!』と大絶賛して下さったそうです。

やっぱり人生一のドーナツだったでしょ♡

私も、嬉しいです!ご報告、ありがとうございました。

 

o3024302414308791262[1].jpg

朝晩はすっかり寒く、暖房が必要になってきましたね。

今朝は、昨晩つくっておいた紅玉のジュレとクリームチーズをパンに

つけて朝ごはん。

りんご1個で、小さめの1瓶出来ました。

スパイスたっぷりのりんごジャムも魅力ですが、宝石のようなキラキラ

りんごジュレも素敵です。

りんごは栄養もあり、生のまま食べるのはもちろん、火を入れたりんごも

とてもおいしくてお菓子にも料理にも大活躍です。

スパイスとの相性は最高で、りんご×スパイスはクリスマスをイメージ

させる組合せ。

これから真冬に向かってどんどん寒くなって行きますが、今年も

色々なりんごを楽しみたいと思います。

以前、教室でも紹介しましたホットアップルサイダー(りんごのスパイシー

ドリンク)などをつくって、風邪知らずの冬をお過ごしください!

 

o3024302414308808643[1].jpg明日、明後日の中華料理のレッスンで使用するXO醤をつくりました!

XO醤なんて売っているのしか見たことがないかもしれませんが、意外と

簡単につくる事ができます。

しかもこんな大量の干し貝柱を使うなんて、自家製ならではの贅沢。

明日はこれでビーフンをつくりますが、炒飯や焼きそばにちょっと入れれば

高級中華になりますよ!

青菜の炒めものに使うだけでも、立派な一品になります。

中華料理にご参加の皆さま、お待ちしております~♪

 

 

 

☆レッスンのお申込み・お問合せは、こちらからどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

 

http://shells-kw.com/contact/index.html

  

  

  

◎『ELLE gourmet(エル グルメ)』:

http://www.elle.co.jp/gourmet/foodcreators/profile/miki_koga

 

 

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

  

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 

 

 
 
ライン
 
ライン