料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

5月の終わりに投稿日:2020 05 31

スコーン.JPGいちごジュース.JPG

【ご参加募集中のクラス】

 

 ☆各クラスのメニュー等の詳細は、

               『Menu』画面をご覧ください!

 

 

 

**吉祥寺クラス**

 

 

【6月募集中のレッスン】

6月レッスンは全て満席となりました。

 

特別クラス【STAY HOME recipe☆実習編】は

6月とメニューを変えて7月にも開催しますので、そちらも

よろしくお願いします!

(6月に入ってからの募集になります。)

 

※7月はAクラス・Bクラス(ベーシック)の通常レッスンも開催予定です!

 

 

 

 

**下田クラス** 

 

次回の開催は、未定です。

 

 

 

 

レッスンのお申込み・お問合せはこちら から!!

  

  

  

*******************************

*******************************

 

 

 

 

レシピ紹介ばかりしていたので、通常のブログは本当に久しぶりです。

今日は、ただの雑談記事です。

お時間ございましたら、お付き合いください。

 

明日から6月ですね。

今年の6月のスタートは、格別な気分。

今年は春と新緑の季節が丸々抜け落ちてしまったので、明日から

また世界が少しずつ動き出す記念すべきスタートの日のような気がします。

『はい。これで全ておしまい!明日からは、いつも通りに過ごせますよ!』

とは行かないのが残念ではありますが、でも出来る範囲で少しずつ。。

 

あんみつ (1).JPG

6月は下田クラスの開催も予定していましたが、そちらは暫く延期を

させて下さい。

また良き日を選んで、必ず開催をさせて頂きたいと思います。

観光業で成り立っている下田は、今回の件で大打撃を受けているそうで

(大打撃はみんなが受けていますけどね。私自身も、同じくです。)

その上、今年は海水浴場も開かない可能性があるらしく、そんな事になったら

どうなってしまうのだろう。。

 

バナナブレッド.JPGこの2か月間、生徒さんたちも『会社は完全リモートワークです!』

『半分リモートです!』

と言う方が多かったのですが、YouTube配信やインスタライブ、

Zoom〇〇が本当に増えました。と言うか、こっちが普通でした。

料理教室(私が知る限りでは、お菓子教室が多かったかな?)も、

オンラインレッスンを始めている先生も結構いらっしゃいました。

 

私も、ある講座(料理とは直接関係ない)を一度オンラインで受けたのですが

ワタクシ全然受け取れませんでしたー(;´∀`)

オンラインでも良いものは沢山あると思うし、相性の合う人はオンラインの

方が分かりやすい、学びやすいと言う方もいらっしゃるようですが、私は全然

ダメなようで、その『場』の『気』が大切なのだとしみじみ。。

ヨガの先生にも、緊急事態宣言中はオンラインレッスンをするので是非!と

おすすめ頂いていたのですが、家でヨガなんて10分が限界。

集中が全く続かないダメ人間なんです。

私はリアル体験じゃないと、何も入ってこないようです。涙

 

まだ暫くマスク生活は続きそうですが、早くマスクを外して

ソーシャルディスタンスも気にせず過ごすことが出来るよう、明日からも

気を引き締めて日常生活を取り戻して行きたいですね。

教室も少しずつ再開します。

久しぶりに生徒さん方にお会い出来ますこと、本当に楽しみでなりません!

消毒液片手に、お待ちしております。

 

写真は全て、ステイホーム中に作った私のおやつの写真です。

 

 

 

 

 

 

お申込み・お問合せはこちら からキラキラ

 

 

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン