料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

お家でつくるお菓子投稿日:2016 11 19

プリン.JPG【ご参加募集中のレッスン】

 

【11月レッスン】

◎吉祥寺クラス

11月27日(日) Aクラス

 

 

【12月レッスン】

◎吉祥寺クラス

12月 4日(日) お正月料理  

12月21日(水) クリスマス料理

 

◎下田クラス

12月 9日(金) クリスマス料理 【受付を終了しました】

12月10日(土) クリスマス料理 【受付を終了しました】

 

 

 

 ※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

*******************************

 

教室の実習メニューには、必ずデザートが入っています。

生徒さんの中には、『今まで、デザートやケーキをつくった事がありません!』

と言う方もいらっしゃいますが、教室でつくったのをキッカケにお家でも

トライしてみました!とご報告下さる方も多くいらっしゃいます。

 

私は、大の甘いもの好きですが、キラキラの宝石のようなデコレーションが

施されたケーキは、お店に行って買えば良いと思っています。

(幸い東京には美味しいケーキ屋さんが山ほどあるので、

キラキラケーキはプロのパティシエの方にお任せします!)

自分でつくったり、教室で皆さんとつくるのは、本当に素朴でシンプルな

焼き菓子やデザートです。

生徒さん方にお伝えしているのは、(私個人の意見ですが)お家で

つくるお菓子としてパウンドケーキ、シフォンケーキ、チーズケーキ、

プリンの定番4種類が上手につくれるようになったら十分だと思いますし、

これだけつくる事が出来ればご家族にもとても喜んで頂けると思います。

この4種類は、全て材料を混ぜるだけで簡単につくる事が出来る上、

自家製のものは本当に美味しい!

(よく私が言うのですが...失礼ながらその辺のお店で売っているものより

格段に美味しく出来るのです。)

自分でつくるので、マーガリンなどの混ぜものの心配もありませんしね。

 

明日のお惣菜クラスではパウンドケーキを、そして来週のAクラスでは

昔ながらのカスタードプリン(しかも、大きな大きなプリンです!)を

つくります。

子供の頃、母親にお菓子をつくってもらった覚えはないですか?

ホームメイドのお菓子は幸せな記憶の味です。

 

ドライフルーツ.JPG目下の楽しみは、クリスマスに焼くケーキに入れるドライフルーツの

ラム酒漬けのビンを眺めること!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 
 
ライン
 
ライン