料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『青海波のちらし寿司』 @吉祥寺クラス投稿日:2016 04 25

o0800080013628979063[1].jpg!cid_243830D4-967A-4C74-A037-E309084DFF4D.jpg

※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

******************************** 

 

4月最後の日曜日は、吉祥寺でのレッスンでした。

今月は、波の文様『青海波(せいがいは)』を海老で象ったちらし寿司がテーマ。

『青海波』ならぬ、『紅海波』模様のお寿司になりました。 

海老の下には、鱈のでんぶがたっぷり敷詰めてあります。

そしてもう一種類、まぐろの漬けちらしをつくりました。

涼しげなガラスのお重に詰めて、華やかに!

 

o0800080013628949614[1].jpgこれから暑くなる季節にピッタリの新生姜と鯛のカルパッチョ。

旬の鯛の上に、新生姜と三つ葉を山盛りで!

味付けもシンプルに。

見目も味も爽やかな、和風サラダのようなカルパッチョです。

 

その他、トマトと新玉ねぎがのった椎茸サラダと、葛でとろみをつけた

グリンピースのお椀をつくりました。

 

o0800080013628948777[1].jpgデザートは、抹茶小豆羹。

こちらも涼しげな和のデザートです。

 

o0800080013628949197[1].jpg旬を散りばめた和食レッスンでした。

ご参加の皆さま、ありがとうございました!

 

 

 

  

Smile&Thanks  

 

 

Miki Koga 

 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

(私のPCの具合が良くないらしく、アメブロの記事がスムーズに

 投稿出来ません。最新記事はHP版をご覧ください。)

 

 

 

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 

 
 
ライン
 
ライン