料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

桜といちご投稿日:2016 03 24

o0800080013600008797[1].jpgo0800080013600010421[1].jpg

【ご参加募集中のクラス】 

 

2016年 4月 3日(日) 11:00~14:00

 

 『新緑の季節のお弁当』

 

 レッスン料:5,500円

   

※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

******************************** 

 

昨日は長袖のシャツ一枚で買い物へ行き、今日はダウンを着てブルブル

震えながら外出しました。

気温のアップダウンが春らしいですね。

 

そして、今年も井の頭公園の桜が咲き始めました!

井の頭公園は、先月まで池の水を全て抜いて池の清掃をしていましたが

水も無事元の通り。

写真を撮った桜の木は池の一番端っこの木で、毎年この木が一番に咲き始めます。

他の木はまだまだ。。。

週末も寒そうなので、お花見はまだ暫く我慢した方が良さそうですね。

 

o0800080013600020930[1].jpg昨日は、マリアージュフレール(フランス製の紅茶専門店)で久しぶりに

幻のスコーンをゲット!出来ました。

『幻の...』と言うのは勝手に私が名付けましたが、売り出す数がとても少ない

ので(1日に3袋とか5袋しか売ってないのでは?)、早い時間に行かないと

買えません。

昨日はたまたまお昼過ぎにお店に行けたので、最後の1袋を買うことが出来ました。

前は焼き菓子とスコーンの組合せもありましたが、今はあるのかな?

レーズン入りのシンプルなスコーンです。

クロテッドクリームといちごジャムをたーっぷりつけて食べると、

最高に美味しいですよね!

o0800080013600007968[1].jpg

いちごジャムと言えば、週末の吉祥寺クラスのデザートは 

レアチーズケーキ。

冬の間に教室で紹介したお菓子は、『濃厚』なものばかりでしたが

今回は爽やかで軽やかなチーズケーキ。

火も使わないので、これからの季節ぜひ作って頂きたいレシピです。

当初、柑橘系のソースをかけたものを作るつもでしたが、今はせっかく

いちごの季節ですので、いちごソースをかける事にしました。

みんな大好きなはず! 

 

o0800080013600947862[1].jpg

 

  

 

 

Smile&Thanks  

 

Miki Koga 

 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

(私のPCの具合が良くないらしく、アメブロの記事がスムーズに

 投稿出来ません。最新記事はHP版をご覧ください。)

 

 

 

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン