料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

自家製ツナ投稿日:2015 10 08

o0800080013446980616[1].jpgo0800080013448003572[1].jpg

【ご参加募集中のクラス】 

【吉祥寺 季節のお惣菜クラス】 

10月  18日(日) 11:00~14:00

受講料:¥6,500-

 

【下田クラス】

10月  12日(月・祝) 11:00~14:00

受講料:¥7,000-

 

※お申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

※現在、Bクラスの募集はございません。

 

**************************************************************************

 

真っ青な空。。。

まさに秋晴れの一日。

台風のおかげで風はビュービューでしたが、今、窓の外は夕焼け空に

見事な富士山のシルエットがくっきりです。

 

来週月曜日の下田クラスでは、自家製ツナをつくります。

ツナと言えばツナ缶!ですが、細かーくフレークしてあるツナは

例えはかなり悪いですがニャンコのご飯用缶詰みたいですよね。

(と言いつつ、私はツナが大好きです!)

どこにでも売っているわけではありませんが、輸入食材店などでは

ブロック状のツナの瓶詰めをたまに見かけます。

大きなままの身がオリーブオイル漬けになっているもの。

ツナ好きには、たまりません!

見つけたら即買いたいところですが、これだけ大きい身の

オリーブオイル漬けとなると結構なお値段...

そこで、お魚屋さんへ!

まぐろのお刺身用のサクがお安い時に購入して、お家で自家製ツナを

つくります。

瓶詰めにすればオリジナル保存食の出来上がり。

いつでも贅沢なツナがいただけますよ!

 

デザートは、サックサクのりんごのパイ。

簡単さと美味しさにビックリしていただけるハズ!

ぶきっちょな私でも、それなりのルックスに仕上がってくれるところが

また嬉しいところです。

 

月曜日は、秋の味覚を存分に楽しむ洋食クラスにしたいと思います♪

  

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

  

Instagram

 

 

 
 
ライン
 
ライン