料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

ベーシッククラス投稿日:2015 08 17

o0300053412685514345[1].jpgお盆休みも終わり、今日から出勤と言う方も多いのではないでしょうか。

長いお休み明けで、ただでさえお仕事に行くのは気が重かったと思いますが

悪いことに今朝はザーザー降りの東京でした。。。

来月はシルバーウイークが待っているので、またあと少し頑張りましょう~!

 

さてすでにお伝えしております通り、来月から吉祥寺クラスに2つの新しい

クラスができます!

今日は、新しくできる『ベーシッククラス』のご紹介をしたいと思います。

ベーシッククラスは、料理初心者の方向けの基本のクラスです。

調味料や食材選びから、切る・焼く・煮る・揚げる・蒸す・炒めるの

基本となる調理法をマスターして行きたいと思います。

 

私も自慢ではありませんが、20代後半まで全く料理が出来ませんでした。

『将来、料理上手な大人の女性になれたらカッコイイな~』と言う憧れを

持っていただけで、ほとんど何もつくったことがなかったんです。

それが料理教室に通うようになり、すっかり料理に魅了されてしまいました。

料理だけではなく何事も、まず慣れることが大切だと思います。

最初は上手く行かなくても、何度もやって経験してみることです。

結果、美味しいものが出来上がります。

自分でこんなに美味しいものがつくれた!!と言う満足感で終わらないのが

料理の良いところ。

必ず誰かにつくりたくなり、その結果色々な人に『美味しい』と言ってもらえて

またつくりたくなる。。。そして気付けば料理上手になっていたりするのです。

こんな『美味しい』の連鎖が、あちらこちらで生まれると良いなと思います。

そして私が通った料理教室では『質のいいもの』、『本物』を先生から教えて

頂きました。これは今でも自分の中の財産になっています。

この辺もぜひお伝え出来ればと思っています。

 

初回の9月は和食メニューですが、ベーシッククラスでは洋食や中華も

つくって行きたいと思いますので、秋から料理を始めたい!と言う皆さまの

ご参加をお待ちしております。

 

 

 

◎現在募集中のクラス

 

【ベーシッククラス】

9月 5日(土) 11:00~13:00

受講料:¥5,500-

・ぶりの照り焼き

・ごぼうの金平とれんこんの金平

・お鍋で炊くごはん

・豚汁

・抹茶白玉

  

【季節のお惣菜クラス】

9月 20日(日) 11:00~13:00

受講料:¥6,500-

・豆腐のお揚げ巻き

・柚子胡椒風味のポテトサラダ

・きのこの炊き込みごはん

・かぼちゃのすり流し

・あんみつ

 

【8月のAクラス】 

8月 30日(日) 

11:00~14:00   残席1名様です

16:00~19:00   増設しました。ご参加募集中です!

受講料:¥7,500-

『晩夏の和食』

・茄子の忘れ煮

・ほうれん草ときのこの豆腐キッシュ

・旬の果実サラダ

・雲丹とトマトの丼

・西瓜寒天と水羊羹

・ワイン

 

 ※お申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

※現在、Bクラスの募集はございません。

 

 

◎外苑前でランチのお店を営業しています!

 

『ごはんやPAROLE(パロル)』

港区南青山2-22-14 フォンテ青山101

TEL03-6434-5959

月~金 11:00~14:00 OPEN (定休日:土,日,祝)

お出汁とたっぷりの野菜を使った週替わりのお膳をご用意しています!

[お店への道順]

地下鉄銀座線 外苑前駅 1b出口を出て1~2分直進

右手にある茶色いレンガのビルです。

階段を上がって、左側の通路を進んでください。

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

◎『ごはんやPAROLE』FB:https://www.facebook.com/gohanya.parole/info?tab=overview

 

 

Instagram

 

 

 
 
ライン
 
ライン