料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

パイナップルミントパイ投稿日:2014 08 02

o0800106713022054913[1].jpgo0800106713022053753[1].jpgついに8月に入りましたね。

正に夏本番です。

今週末は、多分数ヶ月ぶりのお休み。4月から本当に忙しかった!

今朝のインスタで、今日はボンヤリ過ごすと宣言したものの

結局朝からずっとキッチンに立ったまま。

まあ、今日は完全にプライベートなので気楽ですけどね。

 

今日のおやつは、パイナップルミントパイ。

こんなに暑い中、パイを焼く人なんて私位なものでしょう。

相変わらすパイはサクッサクで美味しいけど、パイナップルのフィリングが

少々甘すぎでした。ミントの香りがほのかにするのはイイ感じですが。。。

そして飽きずに自家製アイスクリームを添えました。

先週の吉祥寺でクラスで紹介したレシピをアイスクリーマーに

かければ、こんなお店で出てくるようなアイスクリームになりますよ。

クラスで紹介したような手動で混ぜながらつくったものは

クリーミー過ぎず、暑い日はそちらの方が好まれるかもしれません。

あれは本当に、お家でしか食べられない食感のアイスクリームです。

 

o0800106713022274198[1].jpgZEROLL社のアイスクリームディッシャーまで、アメリカからお取り寄せ

してしまいました。(日本で買うより、安かった!)

今年の夏は、まだまだアイスクリームをつくりますよ~。

 

ところで今日はこの暑い中、パイを焼いただけでなく

大きなアワビをお昼頃から夕方まで蒸したり、夜ごはんには

天ぷらまで揚げました。

食い意地は、暑さにも負けません!

 

 

◎吉祥寺クラスご参加受付中です!!

  Bクラス:8/15(金) 18:00~ ・ Aクラス:8/31(日) 11:00~

  『アジアンテーブル』がテーマです。

 お申込みはこちらから!

  ↓ ↓ ↓

 http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 
 
ライン
 
ライン