料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

人間ドックの前夜投稿日:2014 08 06

o0800060013026438395[1].jpg連日の猛暑ですが、元気に過ごされていますか?

私はこの暑い中、明日人間ドックを受診しに行きます。

明日は半端な時間しか予約が出来ず、今夜の食事を最後に

次に食事が出来るのが明日の夕方頃。

それに気づいたら人間ドックの結果より、この暑い中半日以上も

何も食べられなくて倒れるんじゃないか。。。と、そちらの方が

心配になってきました。

そこで今夜は、食いだめをすることに!

(普通の人はこんな日、食べ過ぎないようにするんでしょうねぇ。)

 

冷蔵庫の整理もかねて、山盛り野菜+豚しゃぶ。

これに胡麻だれをかけて食べました。

胡麻だれは白練りごま、お醤油、酢、お砂糖を混ぜたもの。

練りごまさえあれば簡単につくれます。

それにしっかり納豆ご飯を食べ、その後デザートまでペロリ!

これで明日の夕方までもつだろうか。。。

それより人間ドックの前日に、こんな事心配している人はいるだろうか。。。(^_^;)

 

 

◎吉祥寺クラスご参加受付中です!!

  Bクラス:8/15(金) 18:00~ ・ Aクラス:8/31(日) 11:00~

  『アジアンテーブル』がテーマです。

 お申込みはこちらから!

  ↓ ↓ ↓

 http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 
 
ライン
 
ライン