料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

吉祥寺クラス 7月レッスン ~冷製パスタと夏の洋食投稿日:2014 07 28

o0800106713017046601[1].jpg猛暑の週末でした。

土曜日はノースリーブのワンピースを着て、駅まで買い物&ランチに

行っただけで、肩にクッキリ日焼けのあとが!

そして昨日は、吉祥寺クラスのレッスンでした。

暑い暑い中、いつも来てくださっている皆さま。

初めて来てくださった皆さま。

沢山の方に来ていただいて、本当にありがとうございました。

 

昨日は冷たいメニューを集めた、夏の洋食レッスンでした。

冷たくて甘いコーンスープ

タブレと生ハムの前菜

エスカベッシュ

夏野菜の冷製パスタ

自家製バニラアイスクリーム

の全5品。

o0800106713017052284[1].jpgo0800106713017050085[1].jpgo0800106713017049693[1].jpgエスカベッシュや夏野菜のパスタは、食欲がなくなりがちの

暑い季節でも野菜がもりもりと山ほど摂れるので、

これだけ食べてればとりあえずは安心!と思えるような

レシピです。

お家でつくるアイスクリームも、バニラビーンズの香り高く

美味しく出来上がりました♡

 

o0800106713017048850[1].jpg夕立を上手くくぐり抜けて来ていただいた午後クラスの

皆さんのテーブルには、キャンドルを灯して。

夏の夜のゆったりと寛いだディナータイムになりました。

 

冷たいけど栄養が詰まったこの季節ならではのレシピで、

この夏をどうか元気に乗り切って下さいね!

来月は、個人的に一番好きなテーマかもしれません。。。

『アジアンテーブル』をテーマに、真夏のクラスを元気に開催

いたします!!

次回は一般募集もありますので、ご参加お待ちしています!

(詳しい日程とメニューは、次回のブログでお知らせします。)

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

  

Instagram

 
 
ライン
 
ライン