料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

Happy Valenetine's Day ♡投稿日:2020 02 15

!cid_6799215E-F391-4B49-9528-851053D1F424.jpg!cid_FB7CA84E-C2D0-4EB8-B4A3-287BB9F2AF14.jpg

【ご参加募集中のクラス】

 

 ☆各クラスのメニュー等の詳細は、

               『Menu』画面をご覧ください!

 

 

 

**吉祥寺クラス**

 

 

【2月開催のレッスン】

 

2月 23日(日) Aクラス(和食) 募集中

2月 25日(火) Aクラス(和食) 残席わずかです 

 

 

【3月開催のレッスン】

 

3月 1日(日) ベーシッククラス(中華) 1名ご参加可能です!  

 

3月  22日(日) Aクラス(中華)

3月  24日(火) Aクラス(中華)

 

 

 

  

 

**下田クラス** 

 

次回、2020年6月頃の開催予定です。

 

 

 

 

レッスンのお申込み・お問合せはこちら から!!

  

  

  

*******************************

*******************************

 

 

 

 

3月1日(日) ベーシッククラス(中華) キャンセルが出ました。

お一人様ご参加可能です!

 

 

 

昨日は、ヴァレンタインデー!

皆さま、いかがお過ごしでしたか??

もしかしたら、今日チョコレートを渡した方、これから作って明日の日曜日に

渡す方もいるかもしれませんね。

 

教室では、ピンクの輪っか(バナナチョコレートケーキ)をたくさん焼きましたー!

教室だけではなく、先月からプライベートでもこのピンクの輪っかを大量に

焼きました!

 

!cid_5C5EB195-15B8-4A3C-848C-A5DC33431897.jpg全粒粉入り。チョコレートチップと完熟バナナがどっさり入ってます。

バターなしなので、簡単に出来るのが本当に良いところ。

バターなしだと、準備も、作り方も、生地の扱いも、片付けまで本当にラクチン♪

香りはスパイスで補っているので、風味もとても良いのです。

 

!cid_4A975534-99DD-4BD9-A8B5-9857AA0EEE2D.jpg!cid_F5F97371-F947-44EF-BCB5-1269DF140E21.jpg地味な焼き菓子も、お化粧させればたちまち華やか♡

 

ホロホロ食感が止まらなくなるクッキー『ブールドネージュ』は、

ベリーとカカオニブの2種フレーバーで作りました。

これも超簡単レシピです。

生地を小さく丸めるのがちょっと大変なだけ。

 

そして、干し柿のチョコレートピール。

干し柿の甘味と、ビターチョコレートの苦味がよく合います。

 

!cid_3C70D73B-A275-4594-B3B1-8A11EBBE9D3C.jpg!cid_6D865060-1BC7-4B78-91C7-56BCF48D4FF7.jpg!cid_DB98D200-E6D4-4899-8191-3D7A7BB74415.jpg!cid_ECC36FBE-F7C2-493A-83A2-F4E34C3A79F7.jpg全てラッピングをして、無事にお持帰り頂きました。

皆で作ると、ラッピングの時間も楽しいですね!

すっごく美味しかったー!と言う感想も頂いて、ホッとしております。

喜んで頂けて、私も幸せです。

 

プライベートのヴァレンタインデーは作る気ゼロだったのに、熱いご要望が

あったので、シュークリームの食べ放題でお応えする事にしました(^_^;)

(しかも、さっき焦って焼いた...)

シュークリームついでに。。

丁度一年位前に開催した『シュークリームの会』にご参加頂いた方から、

『お家で上手に作れません!』と言うお声を頂きました。

レッスンの時もお伝えしたと思いますが、シュークリームは決して簡単では

ありません。

2、3回作った位では、上手くいかない方も多いと思います。

(勿論、中にはスグに上手に出来るようになりましたけど!と言う方も

いらっしゃるかもしれませんが。。)

練習あるのみ。

2、30回つくると、多分上手に出来るようになりますよ♡

私がそうでしたから!

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのお申込み・お問合せはこちら からキラキラ

 

 Instagram

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン