料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『クリスマスの食卓』 @下田クラス投稿日:2016 12 13

o2048204813820557784[1].jpg 

【ご参加募集中のクラス】 

 

【2017年 1月レッスン】 

◎下田クラス

1月 14日(土)    キャンセル待ち受付中

 

◎吉祥寺クラス

1月 22日(日) 季節のお惣菜クラス

1月 29日(日) Aクラス

 

 

 

 

 ※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

********************************

 

先週の金・土曜日は、今年最後の下田クラスのレッスンでした。

2日間とも、たくさんのご参加を本当にありがとうございました。

今月も素晴らしいお天気に恵まれ、『クリスマスの食卓』をテーマに下田の

皆さまとお料理を楽しんできました!

 

o2048204813820557053[2].jpgo2048204813820556848[1].jpg

今月は、ちょっとレストランで食事をするようなメニューで。。。

フォアグラのブルスケッタ&たこのピンチョス、柿と彩り野菜のサラダ、

断面がきれいなサーモンとポテトの前菜。

 

 

o2048204813820557986[1].jpg今年のお肉料理は、ウズラのお腹にサフランライスを詰めたもの。

サフランライスには、『イタリアの松茸』と言われているポルチーニや

色々なきのこがたっぷりと入っています。

つけ合わせは、カラフル人参の蒸しいため クミン風味。

吉祥寺の名店『ダンディゾン』のパンと、りんごと柚子のオリジナルの

ドリンクも一緒に召し上がって頂きました。

 

 

o2048204813820558494[2].jpgo2048204813820557460[2].jpg

そしてケーキは、私が1ヶ月程前から漬けていた、ドライフルーツの

ラム酒漬けを入れたケーク オ フリュイ!

(上が金曜日クラス、下が土曜日クラスの作品です。)

混ぜるだけの簡単レシピですが、丁寧に根気良く混ぜるのがコツ。

皆さんに頑張って頂いただけあって、2日間ともとても上手に仕上がりました。

焼きあがりのボリューム感、食感、味、全てがお店で売っているかのような

出来栄えでしたね。

 

 

o2048204813820559788[2].jpg今年、下田クラスにご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

この一年、皆さまと一緒につくったお料理は60種類弱。

このうちの1品でも、2品でも、皆さまのお役に立つことが出来ますよう

祈りを込めて、毎月ご紹介をして参りました。

来年も美味しく、身体によく、ときめく料理を一緒につくらせて頂きたいと

思います。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします!

 

※2017年1月14日(土)の下田クラスは、キャンセル待ちをして頂いております。

 下田クラスのご参加は、レギュラーでご参加頂いている方が優先となります

 ことをご了承ください。

 

  

Smile&Thanks  

 

Miki Koga 

 

 

 

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 
 
ライン
 
ライン