料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

秋のお手軽イタリアン @吉祥寺クラス投稿日:2016 09 22

o2048204813754886405[1].jpg

※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

******************************** 

 

ずっと調子の悪かったパソコンが、先日日曜日のレッスンの朝についに

動かなくなり真っ青。。。

今日、救世主のいとこが現れ(かいち様、本当にありがとうございます!)、

やっと復活しました。

ブログの更新が出来ずにいた数日の間に、すっかり肌寒くなりましたね。

気付けば、9月も後半です。

 

o2048204813754902296[2].jpgo2048204813754886213[2].jpgそのパソコンが壊れた日に開催されたレッスンでは、簡単に出来る

イタリアンをご紹介しました。

まずは、和えるだけ、並べるだけで超簡単で美味しい前菜2品。 

じゃがいもとたこのガリシア風(これは正確には、スペイン料理)と

長芋&アンチョビのサラダ。

 

o2048204813754886041[2].jpgかぼちゃのニョッキは、パルミジャーノレッジャーノのソースで。

かぼちゃの甘みとパルミジャーノの相性が最高でした。

ニョッキ作りは簡単で楽しいですね♪

 

o2048204813754885743[2].jpgそして自家製ピザです!

この日は『季節のお惣菜クラス』でしたので、いつもは簡単で手早くつくれる

メニューばかりをご紹介するのですが、この日のピザ生地だけは 

少し練習が必要です。

皆さん、ピザは初めて!若しくは、過去に失敗経験しかありません!と

言う方ばかりでしたが、とてもとても上手に出来上がりました。

外はカリッと、中はふんわりで大成功。

初めは少し大変かもしれませんが、おうちでこんなに美味しい出来たて

ピザが食べられたら最高です!

お子さんやお友達と一緒につくっても、とても楽しいと思いますよ。

レッスンでは、定番マルゲリ-タとサラミ&チーズの2種を焼きました。

 

o2048204813754885440[1].jpgデザートは、こちらも簡単で美味しいりんごの赤ワイン煮。

お鍋に材料を入れて、放っておけば出来上がりです。

クリームを添えていただきました。

 

だいぶ涼しくなってきましたし、そろそろオーブンに火を入れたり、

お鍋でコトコトしてお料理を楽しんでみてくださいね!

 

IMG_3796.jpg以前のレッスンでつくった『かぼちゃプリン』を、Sさんが復習して下さいました。

美しいかぼちゃプリン~!

お店で売っているような出来栄えですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

【お写真募集します!!】

今まで吉祥寺クラス・下田クラスにご参加下さったことのある皆さま!

レッスンでご紹介したお料理をお家でつくってみました!と言うお写真を

募集しております。

レッスンのレシピをご自宅でつくった際に撮ったお写真があれば

ゼヒお送りください。

ブログ内でご紹介させていただきます。

いつのレシピでも結構ですので、お待ちしております!

 

お写真送り先

↓ ↓ ↓

shell.s-k@nifty.com

 

  

  

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 
 
ライン
 
ライン