料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

栗の渋皮煮投稿日:2014 09 23

o0800106713076035786[1].jpg秋分の日の今日も、良いお天気でしたね。

気温が高くても、日差しが強くても湿度が低いので快適です!

 

今日のお昼間は、このお天気に誘われるように外出し

夕方からは先日の栗で渋皮煮をつくりました。

手間がかかるけど、毎年絶対につくりたい一品です!

ひとつひとつ鬼皮を剥いていくのが、本当に厄介ですけど

苦労した甲斐ある出来栄え!

料理はみんなそうですけど、どんなに手間暇かけてつくっても

食べてなくなるのはあっという間。

その美味しいと感じる瞬間のために丁寧に料理をするのは

贅沢な事かもしれませんね。

でも美味しいと感じるのは一瞬でも、その後食べたものがその人の

身体や心までもつくると思うと、やはり料理はすごいものだな~

と思うんです。

今年の秋も、旬のものを美味しくいただける事に感謝!

 

o0800106713076036401[1].jpgところで今日はこんなところへ行ってきました! ↑  ↑  ↑

倉庫?

いえ、いえ。ただの倉庫じゃなく、ここは『IKEA』です。

今までIKEAに行きたい時は、車で連れて行ってもらわないと行けなかったけど

立川店がオープンしたので、電車で行けるようになりました!

(私は永遠のゴールド免許のペーパーです(^_^;))

ただ最近よくある、こういうだだっ広い売り場で混んでいる状況が非常に苦手で

案の定、家に帰ってしばらく寝込みました。。。

でもお目当てのものは買えたので、ヨシとしましょう。

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン