『梅仕事』のお誘い投稿日:2026.5.28


【ご参加募集中のレッスン】
☆各クラスのメニュー等の詳細は『Menu』画面をご覧ください!
★★5月27日現在の募集状況です★★
**世田谷羽根木公園スタジオ**
◎B(ベーシック)クラス【毎月第1土・日】
6月 6日(土) 募集中
6月 7日(日) 募集中
◎A(アドバンス)クラス 【毎月第4土・日】
5月 23日(土) 募集中
5月 24日(日) 募集中
◎あすヨメプログラム
次回、2026年秋頃の募集予定です。
料理教室サイト『Kai House』内で、あすヨメが紹介されました!
http://ww.kaihouse.jp/cookingclass-mikikoga1/
**下田白浜クラス**
★どなたでもご参加いただけます!
和食メニュー
6月 23日(火) 募集中
静岡県下田市白浜2644-1
お申込み・お問合せはこちら から!!
******************************
******************************
◆◆各クラスの空席状況は、最新ブログの上段をご覧ください!◆◆
『水無月の梅仕事と初夏のランチ』
【日時】
6月 13日(土)
AMクラス:10:00~12:30
PMクラス:12:00~14:30
◎ランチは、AMクラス・PMクラスにご参加の方全員で召し上がって
いただきます。
【内容】
◎スパイス梅シロップの仕込み→お持ち帰り
◎こちらでご用意したランチをお召し上がりいただきます
・梅500gを仕込みます(保存ビン付き)
・ランチ作りは少しお手伝いいただきます
【レッスン料】
9,000円
※レッスンへ初めてご参加の方は、初回のみレッスン料の事前振込みをお願いして
おります。
※レッスン開催日の6日前のキャンセルより、キャンセル料が発生いたしますので
ご注意ください。
【お申込み】
下記のリンクより、ご希望の時間(AMクラスorPMクラス)を明記の上お申込みください。
↓ ↓
お申込み・お問合せはこちら から!!
梅仕事のお誘いです。。
以前から皆さんとやってみたい!
と思っていた梅仕事を、今年はまたまた突然に『やろう!』と思い立ちまして
お誘いする次第です。
スパイス梅シロップを作りましょう。
初めての方も、毎年漬けている方も、皆で仕込めばまた楽しい時間です。
私は毎年、色々な種類の梅シロップや梅酒を仕込んでいます。
お砂糖をきび砂糖や黒糖にしてみたり、スパイスやハーブを一緒に漬けてみたり。。
今回は、梅と一緒にスパイスを漬けたいと思います。
これからやって来る蒸し暑い季節に、是非飲んでいただきたいスパイス梅ソーダ!
梅のクエン酸効果とスパイスの恩恵で、夏バテや夏の不調を吹き飛ばしたいと
思っています。
この日のために、この日しか食べられないスペシャルランチをご用意しますので
こちらも楽しみにお越しください!

当日、MUTTAさんのセッションをお受けいただけます。
ご希望の方は、梅仕事WSお申込みの際に『セッション希望』と明記をお願いします。
セッション料:20分 2000円
お申込み・お問合せはこちら から!!