シェルズキッチンワークスのお料理教室。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『梅仕事』のお誘い投稿日:2026.5.28

 

【ご参加募集中のレッスン】 

 

☆各クラスのメニュー等の詳細は『Menu』画面をご覧ください!

 

★★5月27日現在の募集状況です★★

 

 

 

**世田谷羽根木公園スタジオ**

 

◎B(ベーシック)クラス【毎月第1土・日】

6月 6日(土) 募集中

6月 7日(日)  募集中

 

 

◎A(アドバンス)クラス 【毎月第4土・日】

5月 23日(土) 募集中

5月 24日(日)    募集中 

 

 

◎あすヨメプログラム  

次回、2026年秋頃の募集予定です。

 

料理教室サイト『Kai House』内で、あすヨメが紹介されました!

http://ww.kaihouse.jp/cookingclass-mikikoga1/

 

 

 

 

**下田白浜クラス**

 

★どなたでもご参加いただけます!

 

和食メニュー

6月 23日(火)  募集中

 

 

静岡県下田市白浜2644-1

ガーデンヴィラ白浜 にて

 

 

 

 

お申込み・お問合せはこちら から!!

 

******************************

******************************

 

 

◆◆各クラスの空席状況は、最新ブログの上段をご覧ください!◆◆ 

 

 

 

『水無月の梅仕事と初夏のランチ』

 

【日時】

6月 13日(土)

AMクラス:10:00~12:30

PMクラス:12:00~14:30

◎ランチは、AMクラス・PMクラスにご参加の方全員で召し上がって

いただきます。

 

 

【内容】

◎スパイス梅シロップの仕込み→お持ち帰り

◎こちらでご用意したランチをお召し上がりいただきます

・梅500gを仕込みます(保存ビン付き)

・ランチ作りは少しお手伝いいただきます

 

 

 

【レッスン料】

9,000円

 

※レッスンへ初めてご参加の方は、初回のみレッスン料の事前振込みをお願いして

おります。

※レッスン開催日の6日前のキャンセルより、キャンセル料が発生いたしますので

ご注意ください。

 

【お申込み】

下記のリンクより、ご希望の時間(AMクラスorPMクラス)を明記の上お申込みください。

↓ ↓

お申込み・お問合せはこちら から!!

 

 

 


 

 

 

梅仕事のお誘いです。。

 

以前から皆さんとやってみたい!

と思っていた梅仕事を、今年はまたまた突然に『やろう!』と思い立ちまして

お誘いする次第です。

 

スパイス梅シロップを作りましょう。

初めての方も、毎年漬けている方も、皆で仕込めばまた楽しい時間です。

私は毎年、色々な種類の梅シロップや梅酒を仕込んでいます。

お砂糖をきび砂糖や黒糖にしてみたり、スパイスやハーブを一緒に漬けてみたり。。

今回は、梅と一緒にスパイスを漬けたいと思います。

これからやって来る蒸し暑い季節に、是非飲んでいただきたいスパイス梅ソーダ!

梅のクエン酸効果とスパイスの恩恵で、夏バテや夏の不調を吹き飛ばしたいと

思っています。

 

この日のために、この日しか食べられないスペシャルランチをご用意しますので

こちらも楽しみにお越しください!

 

 

当日、MUTTAさんのセッションをお受けいただけます。

ご希望の方は、梅仕事WSお申込みの際に『セッション希望』と明記をお願いします。

セッション料:20分 2000円

 

 

 

 

 

お申込み・お問合せはこちら から!!

 

 

 

 

 

 

 
ライン
ライン
月別