料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

ベーシッククラス ~6月のメニュー投稿日:2023 05 15

A6F8BA60-A996-4518-944F-CB2D27ED0FCF.JPG

【ご参加募集中のレッスン】

 

  

☆各クラスのメニュー等の詳細は『Menu』画面をご覧ください!

  

  

 

**世田谷羽根木公園スタジオ**

 

 

★★5月27日現在の募集状況です★★

 

◎B(ベーシック)クラス【毎月第1土・日】

『生姜のおかず』和食

2023年6月 3日(土)   満席

2023年6月 4日(日)   空席1名 キャンセルが出ました!

 

◎A(アドバンス)クラス 【毎月第4土・日】

※6月は中華メニューです

2023年6月 24日(土)   

2023年6月 25日(日)   

 

 

 

 

◎あすヨメプログラム  

2023年6月生募集中です!!

①土曜クラス(初回6/17) 満席

②日曜クラス(初回6/11) 空席2

  

★貝印さんの料理教室サイト『Kai House』内で、あすヨメが紹介されました!

http://www.kaihouse.jp/cookingclass-mikikoga1/

  

  

  

  

  

お申込み・お問合せはこちら から!!

 

  

 

 

******************************

******************************

 

 

【ベーシッククラス】

 

◆◆各クラスの空席状況は、最新ブログの上段をご覧ください!◆◆ 

 

2023年 6月 3日(土)  

2023年 6月 4日(日)  

 

※全クラス11:00~14:00の開催です

 

 

 

『生姜のおかず』 

 

・肉味噌そぼろ豆腐

・針生姜をたっぷりのせた季節魚の煮付け 

・焼き茄子と茗荷の味噌汁

・おかかにんにくの焼き飯

・豆乳ゼリー黒糖ジンジャーソース

 

レッスン料:6,800円

 

★レッスン開催日の6日前よりキャンセル料が発生しますので

 ご注意ください。

 

 

 

 

 

6月のベーシッククラスは、和食です。

 

私の料理に絶対に欠かせないもの、

コレがなくちゃ料理ができないと思うもの、

必ず冷蔵庫にあるもの、

それが『生姜』です!!

爽やかな風味がおいしさも食欲もアップしてくれて、本当に

欠かせない存在。

 

今回は、そんな生姜を使ったお料理を中心に実習をしたいと思います。

本当に、普段の食卓にあげて頂きたいものばかり。

こんな献立を手早く、おいしく作ることが出来る人が料理上手!と

呼ばれるのではないでしょうか。

 

甘辛く煮たお魚には、山ほどの針生姜をのせたいと思います。

これからやって来る暑い季節に煮魚は重い気がしますが、

針生姜をのせた煮魚は爽やか!

おいしく食べられます。

レッスン時に一番おいしそうな魚を使用したいと思いますので、

何のお魚になるかは当日のお楽しみに!

 

フランス人達の間では、生姜は食べるとセクシーな気分になる

ものだと思われていると教えてもらいました。

生姜を食べると、ちょっと"カーっ"てしますよね。

あの感じが、そう言われる所以みたいです。

愛の国、フランス人らしいですね。

日本では、健康に良いイメージが強い気がします。

夏は特に生姜を食べて頂きたい季節です!

今から生姜のお料理、練習しておきましょう(^^)

 

 

 

 

 

お申込み・お問合せはこちら から!!

 

 
 
ライン
 
ライン
月別