料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『春の中華料理』 ベーシッククラス投稿日:2020 03 10

チャーハン.jpg

【ご参加募集中のクラス】

 

 ☆各クラスのメニュー等の詳細は、

               『Menu』画面をご覧ください!

 

 

 

**吉祥寺クラス**

 

 

【3月開催のレッスン】

 

3月  22日(日) Aクラス(中華)

3月  24日(火) Aクラス(中華)

 

 

リクエストレッスン 各1名様ご参加可能です!

  ↓ ↓ ↓
3月  15日(日)★春野菜のキッシュ  受付終了しました

3月  20日(金・祝)★フルーツタルト

3月  28日(土)★バスクチーズケーキ

 

 

 

 

 

【4月開催のレッスン】

  

4月 5日(日) ベーシッククラス(洋食)  満席です

  

4月 19日(日) あすヨメ 4月スタート生募集中です 残席1名

  

4月 26日(日) Aクラス(洋食) 

4月 28日(火) Aクラス(洋食)

  

 

  

 

**下田クラス** 

 

次回、2020年6月頃の開催予定です。

 

 

 

 

レッスンのお申込み・お問合せはこちら から!!

  

  

  

*******************************

*******************************

 

 

 

確か一昨日の日曜日は、冬が戻ったような寒さでしたね。

昨日はコート要らずの暑いくらいの良いお天気、

そして今日は一日雨。。

春らしいお天気です。

昨日、井の頭公園を通りましたが、桜のつぼみも膨らんで来ていますよ!

 

たまご.jpgスープ.jpg

 

だいぶ時間が経っていましましたが、今月のベーシッククラスの様子です。

今月は、『春の中華料理』。

 

色合い地味な2品ですが、まずは中華風の煮卵。

この日は作り立てを食べて頂いたけど、煮汁に漬けて一晩置けば

卵の表面の柄もクッキリ!味も染みて、もっと美味しくなるので

ゼヒ復習を!

スパイスが入った煮汁で作っているので、何しろ香りが良いのです。

この柄も、素敵でしょ?

 

そして、レシピは『あさりと生姜のスープ』でしたが、お雛様が

近いレッスンだったので、特別にあさり→ハマグリへと変更しました。

文句なしの品が良くて、良いだしが出ています。

生姜がアクセントに。

 

チキン (1).jpg

シンプル五目炒飯は、作る時のちょっとした注意事項をお伝え

しましたが、これをやって頂ければ格段に仕上がりが変わります!

チャーハンだけではなく、全ての炒めもので行って下さい。

(『あすヨメ』受講中の方は、【料理上手の掟】の中にも

しっかり書かれていますよ!!再度、見直して下さいね。)

 

お肉料理は、よだれ鶏。

茹で鶏に、香味だれをかけていただきます。

これからの季節、こう言う料理がおいしく感じますね。

冷たい麺の上にのせても、最高ですよ~♪

 

もち.JPGデザートも見た目は地味な雰囲気なんですが、食べたら美味しーよー!!

やわやわのお餅に、ピーナッツがたっぷり!

ピーナッツ餅です。

食べたら、絶対おかわり欲しくなりますよ♥

 

明日の東京は、20℃!ですって( ゚Д゚)

皆さま、体調お気をつけて!...言われなくても、今は日本中の人が

体調気をつけていますよね?いるのかな?

マスクやペーパー類をキープする事は、予防に繋がらないですけどね。
免疫アップは大切だけど、食事は薬や注射じゃないから一朝一夕で

免疫云々の効果は出ません。

いかに普段から自分に合った栄養を摂っているかですよね。

この騒動を機に良い食事習慣、健康習慣を身につけて、それを続けて

行くことが大切なんじゃないかな?

こんなに大騒ぎをしていても、日本人はブームが去るとすぐに

忘れてしまうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込み・お問合せはこちら からキラキラ

  

  

 Instagram

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン