料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

初めての。。投稿日:2020 02 24

o3024302414718303987[2].jpg

【ご参加募集中のクラス】

 

 ☆各クラスのメニュー等の詳細は、

               『Menu』画面をご覧ください!

 

 

 

**吉祥寺クラス**

 

 

【3月開催のレッスン】

 

3月 1日(日) ベーシッククラス(中華) 1名ご参加可能です!  

 

3月  22日(日) Aクラス(中華)

3月  24日(火) Aクラス(中華)



★フルーツタルト

★バスクチーズケーキ

★春野菜のキッシュ

のリクエストレッスンを開催します!

 

 

 

【4月開催のレッスン】

  

4月 5日(日) ベーシッククラス(洋食)  満席です

  

4月 19日(日) あすヨメ 4月スタート生募集中です

  

4月 26日(日) Aクラス(洋食) 

4月 28日(火) Aクラス(洋食)

  

 

  

 

**下田クラス** 

 

次回、2020年6月頃の開催予定です。

 

 

 

 

レッスンのお申込み・お問合せはこちら から!!

  

  

  

*******************************

*******************************

 

 

 

 

『あすヨメ』4月生募集中です!

詳細は、ブログ右の【カテゴリ】欄から【あすヨメ】を選択してください。

 

 

 

 

テレビをつければ、某ウィルスの話題ばかりですね。。

テレビでバナナが健康に良いと聞けば、バナナがすぐに売り切れ(古い?)

テレビでマスクが予防になると聞けば、マスクがすぐに売り切れ

ウィルスより、報道の仕方が怖い気がする今日この頃。

 

レッスンは、元気に開催中です!

週末は、教室初の『男子クラス』を開催しました。

今までも男性には何度もご参加頂いたことありますが、男性だけは今回が初めて。

 

o3024302414718303402[2].jpgo3024302414718303543[2].jpg

メニューはお任せ頂いてましたので、何にしたら良いか色々と考えた結果

『春のイタリアン』にしました。

旬の野菜と魚介を使って、男性がぱぱっと作ってワインと一緒に楽しめる

ような料理。

 

o3024302414718303739[1].jpgメインは新島で釣れたキンメを丸々一尾、お腹にこれでもか!と言う位

パンパンにハーブを詰め込んだグリルにしました!

こうしてシンプルに食べるのが、一番おいしい!

つめたーく冷した白ワインと共に、楽しんで頂きました。

 

今回の4品の料理は、オリーブオイル、にんにく、塩胡椒だけで作っています。

こんなシンプルなレシピの時にこそ、おいしい調味料の威力が発揮されます。

おいしいオイル、うま味のある塩、華やかな香りの胡椒。

これだけで、十分。

 

o3024302414718305208[1].jpg食後は、先月のAクラスでも作った『チョコレートと水のムース』にしました。

男性にも、大好評でしたよ!

 

完成した時は、『レストランみたい!!』と、女子にも負けず料理写真をたくさん

撮って下さって、嬉しい限り。

 

令和の時代は、男性も料理できなくちゃね。

もう昭和じゃないもんねーと、実感した一日でした。

(皆さん、切りものも、盛りつけも手際が良いこと!)

また、男子クラス是非開催したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込み・お問合せはこちら からキラキラ

  

  

 Instagram

 

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン