料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『チョコレートのお菓子』始まっています投稿日:2020 01 20

o3024302414699355723[2].jpg

【ご参加募集中のクラス】

 

 ☆各クラスのメニュー等の詳細は、

               『Menu』画面をご覧ください!

 

 

 

**吉祥寺クラス**

 

 

【1月開催のレッスン】

 

1月 25日(土) 『チョコレートのお菓子』 募集中

 

1月 28日(火) Aクラス(洋食) 募集中

 

 

【2月開催のレッスン】

 

2月 1日(土) 『チョコレートのお菓子』 残席1名

 

2月 23日(日) Aクラス(和食) 募集中

2月 25日(火) Aクラス(和食) 残席わずかです 

 

 

 

  

 

**下田クラス** 

 

2月 7日(金) 11:00~14:00

『真冬の中華料理』 @下田 『テーブルトマト』

☆募集始まっています!初めての方も、どなたでもご参加出来ます。

 

 

 

 

レッスンのお申込み・お問合せはこちら から!!

  

  

  

*******************************

*******************************

 

 

 

  o3024302414699356769[2].jpgo3024302414699355431[1].jpg

早くも、1月も残り少なくなってきましたね。

すでにお正月が、随分と昔に感じられます。。

 

街を歩けば、ちらほらとチョコレートを売っているのを見かけるように

なりました。

今年のヴァレンタインデーの準備は、出来ていますか?

あっと言う間にやって来ますよ!

 

教室の『チョコレートのお菓子』のクラスも、残席はわずかになりました。

今回は、バター不使用のお菓子を3種類つくります。

お菓子作りで厄介なのは、バターの存在じゃないでしょうか?

バターがお菓子を美味しくする素でもあるし、お菓子作りに慣れれば

なんて事ないのかも知れませんが、なかなか最初は大変かも。。と思うのです。

バターを室温で柔らかくしたり、湯せんで溶かしたり、フワっとするまで

混ぜたり...ね。

それらが上手く出来ていないと失敗。。なんてことも!

そして、バターが付いたボウルやゴムベラ洗うのも一苦労。

そんな大変な事がないのが、今回作るチョコレートのお菓子たちです。

扱いやすく、作りやすい。そして、自慢したくなる出来上がりです!

普段のおやつにも作って頂きたいものばかり。 

 

外はさっくり、中はしっとりのチョコレートバナナケーキは、全粒粉を使った

味わい深いケーキ。

ブールドネージュ(アーモンドクッキー)は、お好みでカカオニブorピンクの

ベリーのフレーバーでお作りください。

モチロン、2種類作って頂いても良いですよ!

ちなみにこのクッキーは粉を変えれば、ヴィーガンスイーツになります。

そして、干し柿のチョコレートピールは、干し柿×チョコレートの相性の良さに

驚かれるはずです!

ラッピングも、素敵なラッピングを考えていますのでお楽しみに♡

 

お菓子作り初めての方も、慣れている方も、彼やだんな様、お子さんやお友達に

褒められたい方はゼヒご参加ください!

ご自分だけで満足されたい方も、大歓迎です。

(何度も言いますけど教室で練習をして、本番はご自分で作ってくださいよ~!)

 

o3024302414699355658[2].jpg

 【チョコレートのお菓子】 ※下記日程ご参加可能です

1月 25日(土)

2月 1日(土) 残席1名

※全日程 11:00~14:00の開催です 

 

・カカオニブorベリーのブールドネージュ

・干し柿のチョコレートピール

・バナナとチョコレートのホールウィートケーキ(φ15㎝)

以上3品をラッピングをしてお持帰り

ランチ付き

 

レッスン料 7,000円

 

 

レッスンのお申込み・お問合せはこちら からキラキラ

 

 Instagram

 

 

 
 
ライン
 
ライン