料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『新春のおもてなし』 年末特別クラス投稿日:2019 12 09

o3024302414666465739[2].jpg

【ご参加募集中のレッスン】

 

 

各クラスのメニュー等の詳細は、『Menu』画面をご覧ください!

 

 

**吉祥寺クラス**

 

 

【12月開催のレッスン】

 

12月 15日(日)  『クリスマスの食卓』 満席になりました  

12月 16日(月)  『クリスマスの食卓』 満席になりました


 

【1月開催のレッスン】

 

1月 19日(日)スタート

『あすヨメプログラム』 募集中です!

 

1月 5日(日) ベーシッククラス 満席になりました

1月 26日(日) Aクラス(バレンタインレッスン) 募集中

1月 28日(火) Aクラス(バレンタインレッスン) 募集中

 

 

 

  

 

**下田クラス** 

 

2020年 2月 

台湾料理&台湾のドライフルーツを使ったショコラをつくるレッスンを

予定しています!

詳細は、暫くお待ちください。

 

 

レッスンのお申込み・お問合せはこちら から!!

  

  

  

*******************************

*******************************

 

 

 

 

寒いですねー。

今年も、年末の特別クラスがスタートしました!

 

先週末は、『新春のおもてなし』のクラスでした。

年末年始の集まりに作りたいお料理をご紹介するクラスです。

今年はご用意した食料も、更にスペシャルに!

 

o3024302414666465873[2].jpg聖護院大根で作った大根ステーキ。

ソースは、ブルーチーズです。

大根ステーキとは思えないルックスで、食べる人をビックリさせてください!

 

 o2148214814666829767[1].jpg

冒頭の写真、右が柚子釜焼き。左が押し寿司。

押し寿司は、

金糸卵+甘煮したけ

紫大根

まぐろ

鮑の酒蒸し(6時間蒸した!)

小松菜

しば漬け

の6種類をのせて、彩り押し寿司になりました。

とても華やかなお寿司ですので、お正月にでもつくって頂きたい

お寿司です。

 

o3024302414666465346[2].jpgブイヤベース!!

金目鯛と伊勢海老のブイヤベースです。

伊勢海老をたくさん入れたので、本当に濃厚です!

私は、伊勢海老のお味噌汁が苦手。。。(なので伊豆の旅館の朝食に出されても、

申し訳ないけど嬉しくない。)

で、も!ブイヤベースやビスクなど、洋風のスープの出汁として使うのは

とても好きで、そのために殻だけ欲しいくらいです。

野菜やハーブもたくさん入っているし、金目のアラと海老の殻、そしてあさりの

出汁が効いたスペシャルブイヤベースです。 

(魚介と野菜のエキスが凝縮して詰まっているので、コレ食べていたら

風邪引かなそう!)

そしてブイヤベースのお供と言えば、アイオリソース(にんにくマヨネーズ)

とバゲット。

バゲットにアイオリソースをつけて、ブイヤベースのスープに浸しながら食べれば

無限にバゲットを食べられそう。。

 

o3024302414666465055[1].jpgデザートは、いちごたっぷりのババロワです。

なかなか手の込んだババロワは、食べる機会が少ないかもしれません。

簡単とは言えませんが、出来上がりは格別ですよ♪

 

今週末はクリスマスのお菓子のクラス、そしてクリスマスの料理クラスと

続きます!

年末のひと時を、皆さまと楽しく過ごしたいと思っています。

ご参加の皆さま、お待ちしております(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのお申込み・お問合せはこちら からキラキラ

 

 Instagram

 

 

 

Smile&Thanks♡

Miki Koga

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン