料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『ハンバーガーの会』が終わりました投稿日:2019 11 12

o3024302414638352058[2].jpgo3024302414638353206[1].jpg

【ご参加募集中のレッスン】

 

 

各クラスのメニュー等の詳細は、『Menu』画面をご覧ください!

 

 

**吉祥寺クラス**

 

 

【11月開催のレッスン】

 

11月 24日(日) Aクラス 『晩秋の点心』 募集中

 

 

 

【12月開催のレッスン】

 

12月 8日(日) 『新春のおもてなし』  募集中

12月 15日(日) 『クリスマスの食卓』 *日曜クラス キャンセルが出ました*


 

【1月開催のレッスン】

 

1月 19日(日)スタート

『あすヨメプログラム』 募集中です!

 

 

  

 

**下田クラス** 

 

NEW!!

2020年 2月 

台湾料理&台湾のドライフルーツを使ったショコラをつくるレッスンを

予定しています!

詳細は、暫くお待ちください。

 

 

レッスンのお申込み・お問合せはこちら から!!

  

  

  

*******************************

*******************************

 

 

12月 8日(日) 『新春のおもてなし』 ご参加募集中です!

伊勢海老&金目鯛のブイヤベースや、鮑や鮪を使った美しい押寿司を

つくります。

お正月を意識した、贅沢なメニューです。

 

 

12月 15日(日) 『クリスマスの食卓』 1名様ご参加可能です!

日曜クラスに、キャンセルが出ました。

塩豚の煮込みや、タルトタタンをつくります。

寒い季節のおもてなし料理のレッスンです。

 

  

  

  

11月に入り、やっと秋らしい毎日ですね。

秋晴れの心地良い毎日が続きます。

何と言っても嬉しいのが、乾燥していること!

肌や髪が乾燥したり、何より風邪やインフルエンザが流行ったりで

世間では乾燥は嫌われ者ですが、湿度が異様に苦手な私は乾燥しているのが

本当に過ごしやすい!

(私は秋・冬でも肌は乾燥しないし、風邪も引かないのです。)

多分、さそり座だからだと思う。。???(さそりは、乾燥した砂漠に住んでいる

からだと密かに思っている。)

 

 

教室では、『ハンバーガー会』がありました。

カラフルなピクルス

ハンバーガー

フレンチフライ

マフィン

をつくるレッスンです。

 

お馴染みのメニューも、手作りでスペシャルバージョンに!

今回は8種類の野菜のピクルスを作りましたが、外でこれだけの種類の

ピクルスはなかなか食べられないですね。

牛肉のパテもかなりのビックサイズ。

フレンチフライは、手間をかけて揚げています。

 

o3024302414638352586[2].jpgo3024302414638351815[1].jpg『ハンバーガーの会』でしたが、今回こちらのレシピも絶対に覚えて頂きたかった

のです。

マフィンのレシピ。

皆さん、一度は作ったことがあると思いますが、おいしく出来ていますか?

売っているマフィンはフワフワしたものが多く、取り立てておいしい!と思う

ものに出会ったことがあまりないのですが、今回は粉を3種類使い食感があり、

味わい深いマフィンのレシピをご紹介しました。

とは言え、フワフワマフィンが好きな方には、フワフワ食感になる作り方も

きちんとお伝えしましたよ!

要は、自分の好みでアレンジが出来るレシピです。

基本のマフィンのレシピをお伝えしたので、好きなフレーバーのマフィンが

無限に作れます!

今回は、『スパイスアップル』と『柿カカオニブ』の秋らしい2種類の

マフィンを作りました。

(ボリュームバーガーでお腹一杯なので、マフィンは皆さんお持ち帰り!)

 

o3024302414605542453[1].jpg小さく作っても、かわいいですね!

好きな食感、好きな大きさ、好きなフレーバーで、ご自分だけのお気に入りを

作ってみてくださいね!

 

 

11/24(日)の今年最後のAクラスは、まだご参加できますので是非お越しください!

久しぶりに点心を作りますよー!!

 

 

 

 

レッスンのお申込み・お問合せはこちら からキラキラ

 

 Instagram

 

 

 

Smile&Thanks♡

Miki Koga

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン