料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『ハンバーガーの会』始まりました投稿日:2019 10 15

o3024302414615296639[1].jpgo3024302414615295884[1].jpg

【ご参加募集中のレッスン】

 

 

各クラスのメニュー等の詳細は、『Menu』画面をご覧ください!

 

 

**吉祥寺クラス**

 

【10月開催のレッスン】

10月 29日(火) Aクラス(洋食) 募集中

 

 

 

 

【11月開催のレッスン】

※年内の通常レッスンは、11月が最後になります。

 

11月 24日(日) Aクラス(中華) 募集中

11月 26日(火) Aクラス(中華) 募集中

 

 

 

  

 

**下田クラス** 

 

現在募集中のレッスンは、ありません。

 

 

 

 

レッスンのお申込み・お問合せはこちら から!!

  

  

  

*******************************

*******************************

 

 

 

大荒れの週末となってしまいましたが、皆さま無事にお過ごしでしたか?

東京から台風が過ぎ去り、やれやれ。。と思っていたら、

各地ですごい被害が出ていたのですね。

(普段から殆どテレビを観ないので、知りませんでした。今朝チラリと観た

ニュースで初めて知りました...)

土曜日は電車もストップ。駅ビルやデパート、スーパーも全てお休み。

そして、また買い占めが始まる!

金曜日のお昼過ぎに行ったスーパーは、既にガラガラの棚もありました。

そんなに焦って買い占めなくても、大丈夫なのにな。

と、いつも思ってしまいます。

( ↑ 東日本大震災の時から、ずーっと思ってる!)

 

昨日は、『ハンバーガーの会』でした。

台風による買い占め問題のお陰で、レッスンで使用する材料でどうしても

入手できないものがあり冷や汗!(何とかしたけど。)

 

それでも自家製ならではの、最高に贅沢なバーガー、フレンチフライ、ピクルスが

完成しました!

 

o3024302414615296378[2].jpgo3024302414615296273[2].jpg

 

普段、地味な存在のピクルスも、きゅうりだけじゃなく色々な野菜で

作ればこんなに華やか!

長期間保存したい時や誰かに差し上げる時には瓶詰めに、

浅漬けでサラダのように食べたい時はジップロックなどで

手軽に漬けられます。

ピクルスのイメージが、変わると思いますよ!

 

o3024302414615296772[2].jpg

パテは、大ボリュームで!

ハニーマヨネーズと共に、バンズに挟みます。

じゃがいもを揚げるだけのフレンチフライですが、ただ揚げるだけでは美味しく

なりません。いくつかのポイントを踏まえて揚げるとお店で出てくるような

フレンチフライが出来るんです。

止まらない美味しさです!

 

o3024302414615297033[2].jpg

マフィンは、バナナ&カカオニブとブルーベリーの2種類をつくりました。

ただフワフワなだけじゃない、お気に入りのマフィンのレシピをお伝えします。

とっても美味しい生地なので、フレーバーはご自由に!

レッスンでは基本のマフィン生地をお伝えしますので、色々な味のマフィンを

作ってみて下さい。

(マフィンは、お持帰り頂きます。)

 

これから『ハンバーガーの会』にご参加の方は、楽しみにしていて下さいねー!

 

 

 

 

お申込み・お問合せはこちら からキラキラ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

  

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 

 

 

 

 

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン