料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『あすヨメ』9月クラス始まりました投稿日:2019 09 16

o3024302414589749345[2].jpgo3024302414589746085[1].jpg

【ご参加募集中のレッスン】

 

 

各クラスのメニュー等の詳細は、『Menu』画面をご覧ください!

 

 

**吉祥寺クラス**


【9月開催のレッスン】

9月 22日(日) Aクラス(和食)  募集中

9月 24日(火) Aクラス(和食)  残席1名

 

9月 28日(土) ベーシッククラス(和食)  募集中

 

 

【10月開催のレッスン】

10月  6日(日) ベーシッククラス(洋食)  キャンセルが出ました

  

10月  5日(土)   ハンバーガーの会  募集中

10月 14日(月・祝) ハンバーガーの会  募集中

 

10月 27日(日) Aクラス(洋食)  募集中

10月 29日(火) Aクラス(洋食)  募集中

 

  

 

**下田クラス** 

 

現在、募集中のレッスンはありません。

 

 

 

 

レッスンのお申込み・お問合せはこちら から!!

  

  

  

*******************************

*******************************

  

  

 

秋の3連休でしたね。(来週も、3連休のようですね!)

吉祥寺は、毎年恒例の秋のお祭りでした。

うちの近くまでお神輿が来たようでしたが、教室に籠もっていた私は

外の世界を伺い知れず。。

 

連休中は、『あすヨメ』の6月生クラスと、今月スタートした9月生クラスの

レッスンがありました!

(スタート時期が違うだけで、この2クラスは同内容です。)

 

6月生は『カレーライス』

9月生は『ハンバーグ』

をつくりました。

超定番料理のこの2つ。

おいしく作れますか?

だいぶ前に一回位は作った経験があると言う方々が作ったハンバーグと、

ルーを使用しないカレーは初めて!と言う方々が作ったチキンカレーです。

 

ハンバーグはどんなに大きくても、厚くてもふっくら仕上がる焼き方を

お伝えしています。

絶対に失敗なし!です。

ルーを使わないカレーと言うと、たくさんの種類のスパイスを揃えなくては

いけないような気がしますが、このカレーはカレー粉、ガラムマサラ、

チリペッパーの3種類のみ。

鶏肉はクタクタにほどける程柔らかい、本格カレーが出来上がります♪

 

o3024302414589749788[2].jpgo3024302414589749546[1].jpg副菜に作ったコールスローサラダと、ラタトゥイユも簡単なレシピですが、

これもおいしく作れていますか??

コールスローは水っぽくならないように作るポイントを、ラタトゥイユは

野菜それぞれの旨みを生かしてつくるポイントをお伝えしました。

簡単な料理も、おいしく作るポイントをしっかり押さえて作れば立派な

ご馳走になります!

 

これだけの簡単メニューでも、パーフェクトに作ることが出来るようになれば

明日にでも、お嫁に行けそうですね♡

9月生の生徒さんのお一人は、普段ベーシッククラスに通って頂いていて

『あすヨメ』に申し込んだ途端に、電撃入籍をされました!

すでに『パワスポ』と呼ばれている『あすヨメ』は、また来年に新規募集の

クラスがありますので、チェックして下さいね!

 

 o3024302414589750289[2].jpg

『レモンケーキの会』も、始まっています!

 

そして来週は、Aクラスの和食レッスン。

秋らしい素敵な和食をご紹介します。

今月は、7品ご紹介するスペシャルバージョン!

9/22(日)・24(火)の両日とも、若干名ですがご参加頂けますよ。

 

【9/22・24 Aクラス実習メニュー】

・秋の小さなお惣菜3種盛り

切干大根の胡麻和え 生姜風味

里芋のごま和え

焼き油揚げ

・牛肉のコロッケ

・菊花椀

・根菜と舞茸のごはん

・抹茶わらび餅

 

・アルコールor ノンアルコールドリンク

 

お申込み・お問合せはこちら からキラキラ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎『ELLE gourmet(エル グルメ)』:

http://www.elle.co.jp/gourmet/foodcreators/profile/miki_koga

 

 

 

 

 

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

  

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 

 

 

 

 

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン