料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『あすヨメ』始まりました投稿日:2019 06 16

o3024302414467355840[1].jpgo3024302414467356143[1].jpgo3024302414467356382[1].jpg

【ご参加募集中のレッスン】

 

 

各クラスのメニュー等の詳細は、『Menu』画面をご覧ください!

 

 

◎吉祥寺クラス

 

【6月開催のレッスン】

6月 24日(月)   Aクラス(スパイス料理/ミールス) 募集中

 

 

 

【7月開催のレッスン】

7月 29日(月) Aクラス(洋食) 募集中

 

 

 

【8月開催のレッスン】

8月 25日(日) Aクラス(ベトナム料理)   募集中

8月 26日(月) Aクラス(ベトナム料理)  募集中

 

 

※ベーシッククラスは、9月よりレギュラー参加の方で満席となりました為

 キャンセルが出ない限り、今後の一般募集はございません。

 

 

 

◎下田クラス 

 

現在の募集中のレッスンは、ありません。

 

 

 

 

お申込み・お問合せはこちら から!!

 

 

*******************************

*******************************

 

 

 

昨日は一日中、肌寒い雨。季節が、逆戻り。

一転して今日は朝から真っ青な空。

強い陽射し、湿気を帯びた風。

まるでハワイの朝のようでした。

気温の変化が激し過ぎますね。体調には、気を付けて過ごしましょう!

 

お料理入門クラスである『あすヨメプログラム』が、スタートしました!

料理をした事がない方、婚活中の方、新婚の方向けのクラス。。

のつもりでしたが、実習はたくさんの説明を交えながらの少人数レッスン。

つくる事の説明は勿論、盛りつけから、器選びまでお伝えします。

通常レッスンの後には、資料を使っての座学の時間。。と、今までの

レッスンとはかなり違った雰囲気で、お料理入門者の方だけでなく

初級~中級者の方が受講されても、『あー。そうだったのか! 』とか

『なるほどねー』とか思って頂けることが多い内容だと思います。

もう何度もつくった事のある簡単なメニューでも、改めてつくり方を

確認すると新たな気付きも多いのではないでしょうか。

 

初回の今日は、ハンバーグをつくりました。

ご覧の通り、ぷっくりとフワフワなおいしいハンバーグの出来上がり。

ミネストローネは、某有名スープ屋さんのスープより、よっぽどおいしい!笑

 

ご自宅で復習して上手につくる事ができれば、もうご自分の十八番メニューに

してしまって下さい!

 

来月は和食メニューをつくります。

市販の顆粒だしと、かつお節と昆布でとった一番出汁の味くらべ等したいと

考えています。

(こういう実験的な事も、たくさんするクラスです!)

 

『あすヨメ』は半年間のコースレッスンです。

半年後の目標設定もして頂いているので、夏~秋のプログラムが終了した時

ご自分がどれだけバージョンアップしているかも楽しみですね♪

 

次回の『あすヨメ』プログラムの募集は、9月スタートのクラスを予定して

いますのでご興味ある方は、ゼヒ!!

 

 

 

 

 

 

レッスンのお申込み・お問合せはこちら からキラキラ

 

  

  

  

  

◎『ELLE gourmet(エル グルメ)』:

http://www.elle.co.jp/gourmet/foodcreators/profile/miki_koga

 

 

 

 

 

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

  

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 

 

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン