料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『バスクの会』スタートしています投稿日:2019 06 30

o3024302414486895073[1].jpgo3024302414486897170[1].jpg

【ご参加募集中のレッスン】

 

 

各クラスのメニュー等の詳細は、『Menu』画面をご覧ください!

 

 

**吉祥寺クラス**

 

【7月開催のレッスン】

7月 25日(木) Aクラス(洋食) 募集中 (増設しました)

7月 29日(月) Aクラス(洋食) 募集中

 

 

 

【8月開催のレッスン】

8月  3日(土) 14:30~ 『バターサンドの会』 残席1名

8月 25日(日)  Aクラス(ベトナム料理)  残席1名

8月 26日(月) Aクラス(ベトナム料理)  募集中

 

 

 

 

**下田クラス** 

 

現在、募集中のレッスンはありません。

 

 

 

 

お申込み・お問合せはこちら から!!

 

 

*******************************

*******************************

 

 

 

ついに今年も、本格的な高湿度!がやって来ましたねー。

私は本当に湿度に弱いので(暑いのもダメだけど、湿度はもっとダメ!)、

用心して過ごさないと。。

 

今日も梅雨空の日曜日になってしまいましたが、教室では

バスクチーズケーキをつくる『バスクの会』が始まっています。

表面が真っ黒、中はねっとりの危険なおいしさのケーキは、φ18㎝サイズを

1台お持帰り頂いています。

かなりずっしりとボリューミーサイズになりますが、恐ろしいほどの早さで

お腹の中に消えて行くと思いますよ!笑

 

ものすごく簡単でシンプルな材料、つくり方でこんなにおいしいケーキが

出来てしまうので、初めてケーキをつくる方には本当におすすめ!

(計量も、ほぼナシ!です。)

今日ご参加の方も、ケーキつくるの初めて!の方がいらっしゃいましたが、

もちろん大成功でした♡

 

私個人的に、おすすめしたい食べ方もご紹介しています。

レッスンに参加された方は、ご自宅でつくってゼヒ試してくださいね。

 

 

o2048204814486903158[1].jpgバスクチーズケーキは、バスク地方のとあるバルでつくられた

チーズケーキなのですが、バルと言うことで今回のランチは

ピンチョスにしました。

ピンチョスは、バルで出されるおつまみのこと。

小皿料理あり、串に刺さったものあり。。色々なバリエーションが

ありますが、ランチなのでオープンサンドスタイルのものにしました。

 

具材や調味料を数種類用意していますので、皆さんそれぞれに

お好きな組合せでオリジナルのピンチョスをおつくり頂いています!

(このピンチョスづくりが、チーズケーキより難しいと評判でーす(^_^;))

 

これから『バスクの会』にご参加の方は、どうぞ楽しみにしていてください♪

明日からナント7月ですが、7月からは『バターサンドの会』も始まります。

一部の方にはお伝えしましたが、8月は夏休み特別企画(?)のちょっと意外な

『〇〇の会』を開催しますので、こちらもチェックしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

レッスンのお申込み・お問合せはこちら からキラキラ

 

  

  

  

  

◎『ELLE gourmet(エル グルメ)』:

http://www.elle.co.jp/gourmet/foodcreators/profile/miki_koga

 

 

 

 

 

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

  

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン