料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

下田クラス @Table Tomato投稿日:2019 06 09

o3024302414454556693[2].jpgo3024302414454546612[1].jpg

【ご参加募集中のレッスン】

 

 

各クラスのメニュー等の詳細は、『Menu』画面をご覧ください!

 

 

◎吉祥寺クラス

 

【6月開催のレッスン】

6月 16日(日)  あすヨメプログラム(6-11月までのコース) 残席1名です

 

6月 24日(月)   Aクラス(スパイス料理/ミールス) 募集中

 

 

**婚活中の方・新婚の方へ!お料理入門クラス**  残席1名です

6~11月の毎月第3日曜日開催  全6回レッスン

『あすヨメ』プログラム

 

 

【7月開催のレッスン】

7月 29日(月) Aクラス(洋食) 募集中

 

 

 

 

◎下田クラス 

 

現在の募集中のレッスンは、ありません。

 

 

 

 

お申込み・お問合せはこちら から!!

 

 

*******************************

*******************************

 

 

 

久しぶりの下田クラス。

いつもの皆さんにお会いすると、先月もお会いしたんじゃないか。。

と錯覚を覚えるほど。

『ただいま』と言いたくなる場所です。

 

o3024302414454557426[2].jpg今回も、下田駅の近くにあるとても素敵なお店『Table Tomato』さん

での開催。

先日の吉祥寺クラス同様、お弁当をつくりました。

 

が、吉祥寺クラスとは違い、精進弁当ではなくお魚入りのメニューです。

自家製の西京漬けと、ズッキーニのうざく入り。

どちらも簡単に出来るお惣菜です。

うざくは、本当に夏らしい一品。簡単ですが、ちょっと贅沢なおもてなしに

使えます。

西京漬けは季節を問わず、手に入りやすいお肉やお魚で是非おつくり

頂きたいメニュー。

お家に必ずあるような調味料で肉や魚を漬け込むだけで、

すごくおいしい味噌漬けが出来ます。

たくさん仕込んで冷凍しておけば、とても便利ですよ!

 

o3024302414454554772[1].jpgo3024302414454552523[1].jpgo3024302414454555793[1].jpg楽しく、盛りだくさんの初夏のお弁当が完成しました!

 

この日は、なぜか珍しく雨のレッスンでしたね。(しかも、大雨警報が

出るほどの!)

次回は、秋にお会いしましょう!

あくまでも予定(夢?)なのですが、秋はお教室ではなくPop-Up Shopを

したいと思っています。

いつもご参加頂いている生徒さんたちだけでなく、一般の方もご利用

頂けるような一日限定のお店です。

下田にはないようなお店を開店する予定ですので、お楽しみに!

実現出来るよう、今から構想を練っています。

 

o3024377814454589678[2].jpgo3024302414454569377[1].jpg今回は、下田にゆっくり滞在しました。

6月の下田は、『あじさい祭り』開催中!

何回見ても、紫陽花の群生地帯はスゴイですね。

 

o3024302414454582393[1].jpgo3024302414454566838[1].jpgお花なしでは生きられない、花好きの私ですが、

多分、一番好きなのが紫陽花。(厳密には、秋色紫陽花が一番好き!)

なので毎年、あじさい祭りは欠かせません!

まだまだ見頃は、これからですよー。

 

o3024302414454565196[2].jpgo3024302414454562082[1].jpg伊豆半島の最南端。石廊崎にも、行きました。

石廊崎は何度も行ったことがあるけど、春に新しくできた

石廊崎オーシャンパーク』へ初めて行ってきました。

こんな写真では全然伝わらないのですが、すっごい大迫力ですよ!

日本じゃないみたい。

下田・南伊豆へ行く機会があったら、ゼヒ行ってみてください!

『すごい!!』と言う言葉しか、出てこないです。

 

o3024302414454563061[2].jpg最後に、私の未来の夢のキッチン画像で終わりたいと思います!

 

今回、下田クラスへご参加下さった皆さま、

ご協力下さった皆さま、

Table Tomatoのオーナーご姉弟さま、

本当に、ありがとうございました!

次回も、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

**婚活中の方・新婚の方へ!お料理入門クラス** 

6~11月の毎月第3日曜日開催  全6回レッスン

『あすヨメ』プログラム

 

料理が出来るようになりたい方

美味しいと言われたい方

お料理苦手な方

健康になりたい方

結婚したい方

幸せになりたい方

そんな全ての方々に!!

『あすヨメレシピ』を、お贈りします♡

 

 

 

 

 

お申込み・お問合せはこちら からキラキラ

 

 

 

 

 

◎『ELLE gourmet(エル グルメ)』:

http://www.elle.co.jp/gourmet/foodcreators/profile/miki_koga

 

 

 

 

 

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

  

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

  

  

 

 

 
 
ライン
 
ライン