料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『シュークリームの会』終わりました投稿日:2019 03 31

o3024378014382285756[1].jpgo3024377814382285047[2].jpg

ご参加募集中のレッスン】

 

各クラスのメニュー等の詳細は、『Menu』画面よりご確認ください!

 

 

◎吉祥寺クラス

  

4月 25日(木)  Aクラス(洋食) 


4月 28日(日)  Aクラス(洋食)   満席になりました

 

★4月の平日クラスの開催日が、4/25へ変更となりました!

 

 

 

5月  5日(日)   ベーシッククラス(中華/台湾料理)


5月 26日(日)   Aクラス(和食/精進弁当)  残席わずかです

 

5月 27日(月)  Aクラス(和食/精進弁当)


 

 

 

 

 ※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

  

  

 

*********************************

*********************************

  

  

今年も桜、満開です。

明日から、新年度。新学期。

オマケに今年は明日、新元号が発表されるそうですね。

あ。今日は、母の誕生日でもあります。

(お墓参りサボりがちな今日この頃。。すみません!)

 

教室で、不定期に開催されている『〇〇の会』。

普段のレッスン内では紹介出来ないような時間のかかるものや、

少し凝ったレシピのものを少人数でじっくり作りましょう!と言う会です。

数回にわたり開催しました『シュークリームの会』が、今日最終回でした。

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!

 

o3024302414382281904[2].jpgo3024302414382282508[2].jpg材料も特別なものは何もなく、あっと言う間に出来上がるシュー生地

なのですが、なかなか奥が深く、上手に出来ません!と言う方が

多いレシピですよね。

今回、シュークリームは初めて作りますと言う方も多くいらっしゃいましたが

皆さん大成功!

とても上手に出来ました♡

今日は底にカスタードクリームを詰めて、その上に生クリームを

絞りました。

レッスンでは色々な注意事項お伝えしましたが、それを踏まえて

1回の復習で上手く行かなくても、何度もチャレンジしてみて下さい。

きっとお家でも、上手に出来るようになると思います。

 

シュークリームは、老若男女みんなが大好きなお菓子です。

そして自家製のお菓子は、本当においしい!!

(材料も自分で選べるので、その点も安心。)

と言うのは、教室のレッスンにご参加頂いた事のある皆さんでしたら

本当に実感して頂けると思います。

サクサクのシューに、自家製カスタードクリームのおいしい事♡

 

以前、ブログにも記した事がありますが、毎日は難しくても時間のある

時にたまにで良いので手作りのお菓子を作って家族やお友達に

食べさせてあげて下さい。

作った人も、食べる人もお互いが幸せ。

食事は限られた人にしか作らないかもしれませんが、お菓子であれば

気軽に差し上げることが出来るのが良いですね!

レッスンでは必ずデザートも紹介していますので、このデザートレシピを

活用してみて下さいね。

 

o3024302414382283361[2].jpg『シュークリームの会』は、ランチ付きでした。
ボリュームのサラダランチ。

 

そして来月は、『キッシュの会』が開催されます。

こちらも1台お持ち帰りで、ランチ付きの会です。

キッシュも慣れないとちょっと難しいかもしれませんが、頑張って

素敵なキッシュを完成させましょう。

 

それでは満開の桜と共に、明日からはまた新たな気持ちで!

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのお申込み・お問合せはこちらからお気軽にどうぞ~!

↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

◎『ELLE gourmet(エル グルメ)』:

http://www.elle.co.jp/gourmet/foodcreators/profile/miki_koga

 

 

 

 

 

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

  

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 

 

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン