料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『漁協』と『望水』へ投稿日:2018 11 14

o3024302414302907724[1].jpgo3024302414302907897[1].jpg

ご参加募集中のレッスン】

 

各クラスのメニュー等の詳細は、『Menu』画面よりご確認ください!

 

 

◎吉祥寺クラス

  

11月 18日(日)   『ドーナツの会』 受付けを終了しました

 

11月 25日(日)    Aクラス(中華料理)

 

11月 26日(月)    Aクラス(中華料理)

 

 

12月 17日(月)  年末特別クラス『クリスマスの食卓』 残席わずかです

 

 

 

◎下田クラス

 

12月 13日(木)  『冬の食卓』ランチの会 (@下田 テーブルトマト)

 

 

 

 

 

 

 ※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

  

  

 

*********************************

*********************************

 

 

先週末、電車から伊豆急下田駅に降りると、異国の空港にでも降り立ったような

錯覚が。。。

『暖かいっ!(暑い?)』

新宿駅で電車に乗った時との気温のギャップが激しく、外国にでも行ったかの

ようでした。

また夏に逆戻りの下田です。

 

o3024378014302907466[1].jpgo3024302414302907659[1].jpgまずは南伊豆の漁協へ向かい、食材調達。

今日も、伊勢海老いっぱいー!

希望のものが購入出来て、一安心です。(伊勢海老は買いませんでしたが...)

 

o3024302414302908062[1].jpgこの日は下田をすぐに離れ、東伊豆 北川温泉(ほっかわおんせん)の

いつものお宿『望水』へ。

チェックインしてお部屋に入ると、お抹茶と甘味のお重でおもてなし。

ペロリと頂き、予約していたお風呂の時間を心待ちにします。

 

o3024302414302908424[2].jpgo3024302414302908278[2].jpgo3024302414302918645[1].jpgo3024302414302918703[2].jpg以上、全て貸切り風呂の写真。

入り口を入ると、リビングのような空間。

して、その先には広い広い露天風呂!

目の前はモチロン、一面の海です。

(毎回思うけど、ハダカであちらこちら走り回って写真を撮る

自分の姿。。。

かなり笑えると思います。)

 

o3024302414302909545[2].jpg毎年このお宿に泊まる理由は、こちらの『Heavenly Spa GECCA』での

トリートメントを受けるため。

本当にへブンリーな気分になれる空間で、へブンリーなトリートメントを

受けられるのです。

チャクラを整え、月のパワーが宿ったホットストーンで身体を温め、

スキンケアブランド『SUNDARIスンダリ』のオイルをターップリ使用して

全身マッサージ!

しかも、波の音を聞きながら。。。

でも優雅な気分になっているのは私だけで、毎回セラピストさんは私の

あまりのコリコリ加減に驚き、格闘して下さるので気の毒なほど(>_<)

 

o3024302414302918865[2].jpg今回一番おいしい!と思ったのは、この朝食のお味噌汁。

いつもの定番なのですが(写真、上手く撮れませんでした)、お鍋の真ん中

あたりに黒い影があるの分かりますか?

カンカンに焼けた石を、お釜のお味噌汁にドボンと入れて熱々に

してくれるのです。

魚のアラと海草、ねぎのお味噌汁。ものすごくおいしかった。

 

さぁ、充電満タンで来月のハードスケジュールを乗り切るぞ!!

 

 

 

 

今年最後の通常レッスンになります下記の2クラスは、まだご参加募集中です!

よろしくお願いします。

 

◎11/18(日) 『ドーナツの会』

たっぷりクリームを詰めたイースト使用したモチモチのドーナツと、

グレーズドーナツをつくります!

お持帰り&ランチ付き

 

◎11/25(日)・26(月) 『Aクラス』中華料理

蒸籠でつくるビーフシチューや、台湾の市場で買った干し貝柱を

たっぷり使ったビーフンをつくります。

なかなか入手出来ない高級茶葉を使った、台湾烏龍茶の

試飲もお楽しみに。

 

 

 

 

☆お申込みは・お問合せは、こちらからどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

 

http://shells-kw.com/contact/index.html

  

  

  

◎『ELLE gourmet(エル グルメ)』:

http://www.elle.co.jp/gourmet/foodcreators/profile/miki_koga

 

 

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

  

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 

 

 


 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン