料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

真夏の日常投稿日:2018 08 11

o3024302414245443690[1].jpg

◎吉祥寺クラス

 

8月 19日(日)  季節のお惣菜クラス(タコス)
 

8月 26日(日)   Aクラス(和食)

 

 

9月  2日(日)  ベーシッククラス

 

  

 

◎下田クラス

 

現在、新下田クラスの準備中です。

 

  

  

※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

  

 

******************************

******************************

  

  

これでも立秋が過ぎました。

今年、ちゃんと秋が来るのか心配になりますね。

東京以外に住んでいる人たちからは、『東京の暑さヤバイ!』と

皆に言われます。

今日からお盆休み!と言う方も、多いかもしれません。

『これから、お盆??』と言いたくなるぐらい、永遠に暑い気がしますが。。。

 

夏は大の苦手ですが、イヤな事ばかりではありません。

私は人生の最後に食べたい食べ物が、『スイカ』です。

それぐらい大好きなのです。

夏は、ほぼ毎日スイカを食べます。

買ってきたらすぐに実を大きめのブロックに切り分けて、タッパーに

入れ、冷蔵庫に入れておきます。

すぐになくなるので、買ってくるのが大変(重くて)。

今年はあとどれ位、スイカを食べられるかな。

夏の良いところは、スイカを毎日食べられること!

 

o3024302414245441427[2].jpgそれから、夏に欠かせないのは麦茶。

うちの冷蔵庫には、麦茶がガラスのピッチャーに2つ常備されて

います。

うちの麦茶は、美味しいんです!

ちゃんと煮出して作っているので(しかもかなり濃い目に)、パック状に

なった麦茶の素をお水にポンと入れるだけものとは味や香ばしさが

全然違います。

お鍋で煮出して、常温になるまで置いたら出来上がり。

少し手間はかかるかもしれませんが、美味しさは格別です。

もう20年位、一保堂のものを愛飲しています。

 

私はお酒が殆ど飲めないのですが、お酒を飲む雰囲気や

おつまみを考えたり、つくったりするのは大好き。

夏の夕方、まだ明るいうちから冷えたスパークリングは

気分良いです!(私は、1杯で十分ですが...)

飲める方も、飲めない方も、簡単な夏の前菜です↓

冷やした桃or ネクタリンを切り分け、お隣にはモッツァレラチーズか

ブッラータをのせ、後は美味しい塩&胡椒、美味しいオリーブオイルを

回しかければステキな前菜の出来上がり!

桃切るだけで出来るので、つくってみてくださいねー。

 

さぁ、あとどれだけ灼熱の毎日を過ごせば良いのか分かりませんが、

どうか体調にだけは注意してお過ごしください。

 

 

来週末8/19の『タコスの会』(季節のお惣菜クラス)は、まだご参加できます。

通常の白いトルティーヤ(タコスの生地)を使ったタコスと、スタイリッシュな

黒いタコスをつくりますよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのお申込み・お問合せはこちらからお気軽にどうぞ~!

↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

◎『ELLE gourmet(エル グルメ)』:

http://www.elle.co.jp/gourmet/foodcreators/profile/miki_koga

 

 

 

 

 

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

  

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン