料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『ラザニア』 @吉祥寺クラス投稿日:2017 02 20

!cid_2974DD10-3716-426E-B1DE-F3730F70E9D1.jpg

【ご参加募集中のクラス】 

 

キャンセルが出ました!

 ↓  ↓  ↓

◎吉祥寺クラス

2月 26日(日) Aクラス

『早春の中華』

大きな白身の魚『メダイ』と華やかな野菜の蒸しもの、

そしてホテルメイドの『坦々麺』をつくるレッスンです。

1名様募集中です

※レッスン内容の詳細は、『MENU』画面からご確認ください。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

◎吉祥寺クラス

 

3月  5日(日) 春の3Step ベーシッククラス

3月 19日(日) 季節のお惣菜クラス

3月 26日(日) Aクラス  残席1名です

 

4月 16日(日) 季節のお惣菜クラス

4月 23日(日) Aクラス  残席2名です

 

 

◎下田クラス

 

4月 7日(金)

4月 8日(土)

 

※3月の下田クラスは、満席となっております。

4月より、下田クラスは偶数月のみ2回のレッスン開催となります。

第2土曜日とその前日の金曜日の開催です。

奇数月は、第2土曜日のみの開催です。

 

 

 ※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

******************************

 

突風が吹き荒れる今日とは違い、穏やかな冬晴れだった昨日は

吉祥寺で季節のお惣菜クラスを開催しました。

『ラザニア』がテーマでしたが、ちょっと春を感じるイタリアンメニューです。

 

!cid_8CC21999-2F79-4CD9-8A45-B769A75B3620.jpg!cid_99048DD7-0BE5-487F-B06D-C1A299AA7165.jpg!cid_BE802F3F-9F15-4FF6-AC76-253C4066BF6B.jpg!cid_7474C394-C7B9-44D6-886A-40A7046AC7D3.jpg緑の豆のスープは、山ほどのグリンピースと空豆の冷たいスープ。

ミントを浮かべて爽やかに。

春の味がするスープです。

イタリア風のオムレツには、トリュフとトリュフオイルをたっぷり!

シンプルなオムレツも、贅沢なご馳走に大変身。

吉祥寺で一番美味しいパン屋さん『ダンディゾン』のバゲットには、

オリーブオイルであえたシラスをのせました。

 

そして、今回のテーマでもあるラザニア。

・手早くできる

・毎日の献立としてつくることができる

・健康的である

以上、お惣菜クラスのモットーに則ったラザニアをつくりました!

ラザニアは好きな人が多いと思いますが、お家でつくるにはちょっと

躊躇しますよね。。。

ミートソース、ホワイトソースをつくり、ラザニアを茹で、全てを器に重ね入れ、

チーズをのせてオーブンで焼く。

うーん。。。結構メンドー。

でも、昨日のラザニアは、抵抗なく出来るレシピ。

そして、ホワイトソースを豆腐でつくるホワイトソースで代用したので、

カロリーオフ!栄養アップ!

お豆腐なのに、普通のホワイトソースに負けない濃厚さ。

言わなければ、誰もお豆腐だとは気が付かないと思います。

 

!cid_86CD19FB-49F9-49DD-B1D9-CA11ACAFEA1F.jpg2月は、まだまだチョコレートの季節!

と言うことで、デザートはチョコレートムース。

バニラリキュールの香りが効いた、生チョコのようなムースです。

 

昨日もお惣菜クラスらしい、お手軽カンタンなメニューでした。

どうぞ、春の休日ランチにでもつくってみてくださいね。

 

 

レッスンのお申込み、お問合せはこちらからお気軽にどうぞ~!

↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

  

 

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 
 
ライン
 
ライン