料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『ヴァレンタインディナー』 @吉祥寺クラス投稿日:2017 02 05

o2048204813858824256[2].jpgo2048204813858824148[2].jpg

【ご参加募集中のクラス】 

 

◎吉祥寺クラス

3月  5日(日) 春ベーシック①

3月 19日(日) 季節のお惣菜クラス

3月 26日(日) Aクラス

 

 

◎下田クラス

4月より、下田クラスは偶数月のみ2回のレッスン開催となります。

第2土曜日とその前日の金曜日の開催です。

(4月は7日・8日の開催)

奇数月は、第2土曜日のみの開催です。

 

 

 ※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

******************************

 

節分が過ぎ、立春を迎え、これから季節は少しずつ少しずつ春へ

向かって行きますね。

とは言え、まだ2月。

これから大雪が降る可能性もまだまだあるので、注意しておかなければ

なりませんね。

 

先週の日曜日は、吉祥寺 Aクラスで『ヴァレンタインディナー』をテーマに

レッスンを開催しました。

もう来週はヴァレンタインデー。

デパートや駅ビルの中は、チョコレートの特設コーナーが出来ていて

すでに賑わっていますよ~。

 

レッスンでは、ヴァレンタインデーにこんなディナーをプレゼントしたら

素敵だなーと思うようなお料理をつくりました。

一足先に、グッと春を感じるようなテーブルです!

男性が大好きなビーフシチューは4時間程度煮込み、とても柔らかいながらも

お肉の食感もきちんと残っていて、とても濃厚。

時間はかかりますが、おうちで案外簡単に作ることの出来るご馳走です。

そして、緑の野菜を集めた春色のリゾット。

パルミジャーノと鶏肉入り。

鶏でとったスープでつくるので、良い出汁がきいています。

カラフル野菜が華やかな、アボカドのバーニャカウダ&レモンの香りが爽やかな

カリフラワーのサラダ。

(お肉を食べても、これだけの野菜を食べてもらえれば安心でしょ。

ちゃんと健康も考えたメニューでありますっ!)

 

o2048204813858823930[2].jpg今年のチョコレートのお菓子は、柚子とショコラのケーキ。

ヴァローナ社のダークチョコレートとココアが入った生チョコのような

ケーキには、自家製のオーガニック柚子のマーマレード入り。

ちょっと大人向けの味。

エディブルフラワーとリボンでラブリーに仕上げて、お持帰り頂きました。

 

こんなディナーをプレゼントされた男性は、幸せ者ですねー!

ぜひ、2月14日にチャレンジしてみてくださいね。

 

IMG_0224.jpgIMG_0134.jpgIMG_0223.jpg年明けに頂いていたのに、ご紹介がだいぶ遅れてしまったのですが

『お正月につくりました!』と、Nさんが送ってくださったお写真です。

黒豆は皆さんつくって下さったようで、『美味しくて、年が明けてから

もう一度つくりました!』とご報告くださった方もいらっしゃいます。

黒豆レシピは、永久保存版ですので!

 

 

 

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 

 

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン