料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『冬の煮込みとショコラのお菓子』 @下田クラス投稿日:2017 02 12

o2048204813866731235[2].jpg

【ご参加募集中のクラス】 

 

◎吉祥寺クラス

3月  5日(日) 春ベーシック①

3月 19日(日) 季節のお惣菜クラス

3月 26日(日) Aクラス

 

 

◎下田クラス

4月より、下田クラスは偶数月のみ2回のレッスン開催となります。

第2土曜日とその前日の金曜日の開催です。

(4月は7日・8日の開催)

奇数月は、第2土曜日のみの開催です。

 

 

 ※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

******************************

 

昨日は、下田へ。

早朝、家を出ると冷凍庫にでも入ったような寒さです。

新幹線からは、雪景色も!

でも、伊豆はもう春ですよー!!

相変わらずの晴天、真っ青な海、そして今年の河津桜は

すでに見頃を迎えています。

あちらにも、こちらにも見事な満開の桜、桜、桜。

 

o2048204813866730308[2].jpgo2048204813866730394[1].jpgo2048204813866730587[1].jpgo2048204813866730158[2].jpgお料理の方も、河津桜に負けずに春らしく!

大きなテラコッタのお皿に豪快に盛ったのは、ニース風の

ポテトサラダ。

真鯛のレモンマリネは、お皿に春を盛りつけたような

華やかさ!

玉ねぎの丸ごと焼きは、簡単で見栄えのするご馳走です。

お肉料理は、ベルギーの黒ビールで煮込んだ豚肩の

ビール煮込み。

柔らかいお肉に、ビールの苦味が少し効いた煮込み料理。

バターライスを添えました。

 

o2048204813866730750[2].jpgo2048204813866730899[2].jpgそして、ヴァレンタインデー直前ですので、今年はヴァローナの

ダークチョコレートが入ったショコラマドレーヌを皆でつくりました!

リボンをかけてお持帰り~♪

 

桜は満開!

でしたが、昨日は下田も寒かった。

暖かくなるのは、まだ少し先のようです。

 

明後日は、ヴァレンタインデーですね。

私は今年も、すでにたくさんのチョコレートのお菓子をつくりましたー。

皆さまは、暖かく素敵なヴァレンタインデーをお過ごしくださいませ!

 

 

※4月より、下田クラスは偶数月のみ2回のレッスン開催となります。

第2土曜日とその前日の金曜日の開催です。

(4月は7日・8日の開催)

奇数月は、第2土曜日のみの開催です。

 

4月からのお申込みは、下田スタジオ 中村さんへご連絡ください。

 

 

 

 

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 

 

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン