料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

年末のあれこれ投稿日:2016 12 31

o2048204813834190165[1].jpgo2048204813834193886[2].jpg

【ご参加募集中のクラス】 

 

◎吉祥寺クラス

1月 22日(日) 季節のお惣菜クラス  残席わずかです

 

 

 

 

 

 ※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

********************************

 

毎年、毎年思うことですが、明日がお正月だなんて信じられませんっ!

今年もあと半日。。。

お正月の準備は進んでいますか?

 

今日は、朝イチで今年最後の買出しに駅まで行きましたが、開店直後の駅ビル内の

天ぷら屋さんは、すでに長蛇の列。

まだ開店して5分位しか経っていませんでしたが、最後尾の人は1時間以上

待ちそうです。

皆さん、年越しそば用の天ぷらを買うんですね。

(行列に並んでいる間に、自分で揚げた方がかなり早そう...) 

 

o2048204813834189665[2].jpg一昨日は、今年最後のおせち料理のレッスンでした。

黒豆、かずの子、伊達巻、栗きんとん、炒めなますをつくりました。

お正月のぶり照り用の切り身と、カマも一緒に全てお持帰り

頂きました!

カンパチ・まぐろの漬け丼&海老芋のポタージュのまかないを

皆で食べて、今年のレッスンも無事終了。

 

今年も吉祥寺、下田のレッスンにご参加下さいました皆さま、

本当にありがとうございました。

それぞれの季節の美味しいものたちを、皆さまと共有出来て

なんて楽しかったことか!

来年は更に美味しく、身体によく、ときめく料理を皆さまとつくって行きたい

と思っております。

レッスンにご参加下さった全ての方々、そして今年私の料理を食べて

下さった全ての方々が、更に健康で幸せな一年を迎えられますことを

お祈りしております。

 

さぁ、私はこれから明日の準備に取りかかります。

うちの小さなキッチンにも、本当に感謝です。今年もよく頑張ってくれました。

生前の母に『元日ぐらいは、お台所もお休みさせてあげないとダメよ。』と

言われましたが、うちのキッチンは年中無休。

来年も頑張ってもらいますよ。

 

それでは、皆さま良いお年をお迎えくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

笑顔と共に、心からの感謝を込めて

 

古賀 美紀 

 

 

 

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 
 
ライン
 
ライン