料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『ポトフ』 ~吉祥寺クラス投稿日:2016 11 26

o2048204813807104527[2].jpgo2048204813807104771[2].jpgo2048204813807105004[2].jpgo2048204813807105276[2].jpg

【ご参加募集中のクラス】 

 

【12月レッスン】

◎吉祥寺クラス

12月 4日(日) お正月料理   【受付を終了しました】

12月21日(水) クリスマス料理  【残席1名】←12/4受付締め切りです

 

 ※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

*******************************

 

一昨日は、本当に雪が降りましたね!

うちの窓からは、真っ白な屋根の家々の景色が。。。

先週日曜日のレッスンの日は、クーラーをつけていたのに!!

(当教室は日当たりがとても良いので、お天気が良い日の

日中は、冬でも温室のように暖かいのです。半袖でも良いくらい。)

 

晴天だった日曜日は、季節のお惣菜クラスでした。

クーラーをつけて作ったのは、塩豚のポトフです。

塩豚を仕込んで、お肉や野菜がクタクタに柔らかくなるまで煮込むだけで

驚きのおいしさに!

塩豚が出来るのに数日。

ポトフを煮込むのに3時間程度。

と、時間はかかりますが、放っておけばOKの楽々レシピ。

この冬、繰り返し作って頂きたいメニューです。

 

他にも、根菜のフリットやじゃがいものガレット。

そして、こちらも熱々のきのこグラタン。ホワイトソースは思いの外

簡単ですので、気軽に作ってください。

食後は、りんごのパウンドケーキ。

今回も大成功でしたね。ゴロゴロ入ったスパイスの効いたりんごが

この季節らしいケーキ。

おもたせやプレゼントにも、喜ばれると思いますよ!

ゼヒ、十八番の一品にしてくださいね。

(お家で作ったら、写真を撮ってお送りください~)

 

 

o2048204813807096289[1].jpg教室では、レギュラークラスの他にプライベートレッスンも

開催しております。

レギュラークラスは日程が合わない、習いたいメニューがある、マンツーマン

若しくはお友達グループで料理を習いたい。。。

と言う方は、是非ご相談ください。

プライベートレッスンの日時、メニュー内容は完全オーダーメイドです。

先日は、平日の会社帰りに通いたいと仰る方が来てくださいました。

夜のご試食は、キャンドルを灯して!

 

 

 

 

 

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 
 
ライン
 
ライン