料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

吉祥寺クラス ~11月のメニュー投稿日:2016 11 01

紅葉.JPG【ご参加募集中のレッスン】

 

【11月レッスン】

◎吉祥寺クラス

11月20日(日) 季節のお惣菜クラス  

11月27日(日) Aクラス

 

 

【12月レッスン】

◎吉祥寺クラス

12月 4日(日) お正月料理  

12月18日(日) クリスマス料理 [残席わずかです]

12月21日(水) クリスマス料理

 

◎下田クラス

12月 9日(金) クリスマス料理

12月10日(土) クリスマス料理

 

 

 

※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

*******************************

 

【吉祥寺 季節のお惣菜クラス】

 

2016年11月20日(日)  11:00~14:00

  

『ポトフ』

・根菜のフリット

・じゃがいものガレット

・塩豚のポトフ

・グラタン

・りんごのパウンドケーキ

 

レッスン料:6,500円

 

以前に開催しました『塩豚のポトフ』の回にご出席出来なかった皆さま!

今回、ゼヒご出席ください。

『塩豚のポトフ』と『パウンドケーキ』のリクエストを頂きまして、今回は

両方のメニューを入れたレッスンを開催いたします。

塩豚のポトフは、いつもながら本当に簡単で絶対に覚えたいメニュー。

自分で味付けをしなくて良いので(塩豚からの塩分だけで十分なのです!)、

失敗なしです。

これをフレンチのシェフに食べてもらう機会があり、『本当に料理が上手いね~』

しみじみと言ってもらった一品。

そしてパウンドケーキも、混ぜるだけなのにケーキ屋さんに負けない

美味しさですよ!

 

 

【吉祥寺 Aクラス】

 

2016年11月27日(日) 11:00~14:00

 

『初冬の和食』

・柿のなます

・焼き鯖の木の実みそ煮(笠原シェフレシピ)

・ポン酢のすきやき

・蓮根ごはん

・お吸い物

・カスタードプリン

・アルコール or ノンアルコールドリンク  

 

レッスン料:7,500円

 

賛否両論』の笠原シェフより直接教えて頂いたお魚料理をご紹介します。

いつもの鯖みそを、この季節にピッタリのワンランクアップした

鯖みそに変身させます。

お肉料理は『ポン酢のすき焼き』。 

実は普通のすき焼きがあまり得意でない私ですが、ポン酢のすき焼きは

どれだけでも食べられそう。。。

食後は、大きなカスタードプリン。 

プリンと言うと洋食のイメージかもしれませんが、私のつくるプリンは

昔ながらの少し固めのカスタードプリン。

子供の頃のおやつに出てきたようなプリンなので、あえて和食のデザート

としてお出ししたいのです。

 

※Aクラスご参加の皆さまには、『きび砂糖』のお土産があります。 

 

 

  

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 
 
ライン
 
ライン