料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

寒い日のお寿司投稿日:2016 10 15

o0800080013497633072[1].jpg【ご参加募集中のクラス】 

 

◎10月 23日(日) 11:00~14:00  残席わずかです

 吉祥寺 Aクラス

 

◎10月 30日(日) 11:00~14:00  

 ベーシッククラス

 

 

 

※10月2日(日)のベーシッククラスは、PVレッスンのためお休み。

 10月30日(日)へ変更となります。

 

※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

******************************** 

 

外は素晴らしいお天気!

これからの季節、『乾燥』をとても気にする方がいますが

私は湿度が大層苦手なので、乾燥する秋冬がとても過ごしやすいんです。

肌の乾燥も今のところあまり気にならないし、風邪も滅多に引きませんし、

『乾燥』大歓迎!なのです。

湿度が低い晴天の日は、『あ~。シアワセ!』と心から思います。

 

さて教室では『お寿司』と言うと、春~初夏にかけてご紹介するメニュー

なのですが、今月の最終日曜日のベーシッククラスでご紹介するお寿司は、

これからの寒くなる季節にぜひつくって頂きたいお寿司です。

これは、昨年末お正月料理のレッスンの際にもご紹介しました、

『蒸し寿司』です。

小さな蒸籠に彩られた蒸し寿司は、その名の通り蒸して温かくした

寒い季節のちらし寿司。

この華やかな見目から、年末年始のおもてなし料理にぴったりだと思います。

お正月の来客にお出ししたら、喜ばれること間違いなし!

蒸した酢飯はふんわりと優し気な温かさ。

『蒸す』と言う火入れ法は、なんとも素材を優しく柔らかくしてくれます。

こんなお寿司を出されたら、心までほっこりと温まりそうですね。

 

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 
 
ライン
 
ライン