料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『秋のパスタ』 @吉祥寺Aクラス投稿日:2016 09 27

pasuta.JPGo2448244813759007432[2].jpg【ご参加募集中のクラス】 

◎10月 16日(日) 11:00~14:00  

 季節のお惣菜クラス

 

◎10月 23日(日) 11:00~14:00  

 吉祥寺 Aクラス

 

※10月2日(日)のベーシッククラスは、PVレッスンのためお休みです。

 

※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

******************************** 

 

久しぶりに太陽が顔を出した先日の日曜日は、Aクラスの皆さんと

季節のパスタをつくりました。

秋らしく秋刀魚のスパゲッティーと里芋のペンネ。

どちらも和風な雰囲気漂う素材ですが、お味はしっかりとイタリアン!

この日は、『The Geometry of Pasta』のパスタを使用しました。

『The Geometry of Pasta』はイタリアのパスタブランド。

とにかくパスタが入っているとは思えないような、スタイリッシュなモノトーンの

ボックスが特徴です。

もちろんルックスだけでなく、とても美味しいパスタですよ! 

スパゲッティーのつるりとした食感が格別です。

(余談ですが、冒頭のパスタBOXの写真をインスタグラムにアップしたら

ナント!イタリアの『The Geometry of Pasta』の会社からお礼の

コメントを頂き、『The Geometry of Pasta』のインスタにこの写真を

アップして下さいました!)

 

o2048204813759007156[2].jpgo2048204813759006847[2].jpgo2048204813759006522[2].jpgレッスンの方に戻りまして。。。

パスタの他には、アボカド好きには堪らないシンプルなアボカドと

レタスだけのサラダ。

そして、絶対につくって頂きたい玉ねぎのキッシュ。

あめ色玉ねぎを簡単につくる方法と、失敗なしのパイ生地のつくり方を

お伝えしました。

今年の秋は、ぜひ色々なパイをつくってみてくださいね。

おもたせにも、ピッタリです。すごく喜ばれますよ!

デザートはカスタードのバヴァロワ。

最後の混ぜが足りず、上部がつるんの仕上がりになりましたが

お味の方はとても美味しく出来ましたね。

おうちでつくる時は、最後の生クリームを混ぜ込む際、

ホイッパーでよく混ぜてみてください。

その方が混ぜやすいかもしれません。

 

どうぞおうちで復習してみてくださいね!

 

IMG_4150.JPG今日は、Tさんがつくって下さったかぼちゃプリンをご紹介します。

長方形の型も雰囲気が変わって良いですね!

かぼちゃがみっしりと詰まっているプリンなので、Tさんは完食するまでに

かなり時間がかかったとの事でしたが、私がつくるとナゼか(・・?

すぐになくなるんですよね。。。不思議だ。

 

 

  

  

【お写真募集します!!】

今まで吉祥寺クラス・下田クラスにご参加下さったことのある皆さま!

レッスンでご紹介したお料理をお家でつくってみました!と言うお写真を

募集しております。

レッスンのレシピをご自宅でつくった際に撮ったお写真があれば

ゼヒお送りください。

ブログ内でご紹介させていただきます。

いつのレシピでも結構ですので、お待ちしております!

 

お写真送り先

↓ ↓ ↓

shell.s-k@nifty.com

 

  

  

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 
 
ライン
 
ライン