料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

素麺投稿日:2016 08 08

そうめん.JPG【ご参加募集中のクラス】 

 

◎8月 21日(日) 11:00~14:00

 季節のお惣菜クラス 

 『冷たい麺』

 

 

◎8月 28日(日) 11:00~14:00

 Aクラス

 『土鍋で炊く炊込みごはんと晩夏の野菜』

 

 

※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

******************************** 

 

 

暑さ真っ只中ですが、昨日は立秋。

この暑さで、ご飯をつくるのも、食べるのもイヤ!!

と言う方も多いかもしれませんね。

ワタクシはお陰さまで、一年中食欲全開でございます。

 

つくるのも食べるのもパス!と言う方も、お素麺なら食べられませんか?

写真は、7月の下田クラスでご紹介したミント風味のそぼろをお素麺に

のっけただけです。

しそや茗荷を刻んだ、お約束の夏の薬味もてんこ盛りで!

そぼろなんて作っていられません!と言う方は、トマトピューレ(缶詰)

とめんつゆ(市販のものでもOK)を1:1~1:2位で混ぜて(味見をしながら

混ぜてみて下さいね)、そこにお素麺を入れ、同じく上に夏の薬味を

山ほどのせれば、火を使うのはお素麺を茹でる時だけ。

お好みで、上からオリーブオイルを回しかけてもOK。 

辛いのがお好きな方は、ラー油をかけてもOK。

美味しい『トマト素麺』の出来上がりです。

トマト缶のトマトは、生のトマトより栄養価も高いので、おススメですよ。

 

暑い中も工夫をして、食事はしっかり摂りましょう!

熱中症対策は、まずは食事からです。

 

今月の『季節のお惣菜クラス』でも、冷たい麺をご紹介しますよ~。

(お素麺では、ありませんが...)

こちらも栄養たっぷり、黒胡麻坦々麺です!

 

 

 

 

【お写真募集します!!】

今まで吉祥寺クラス・下田クラスにご参加下さったことのある皆さま!

レッスンでご紹介したお料理をお家でつくってみました!と言うお写真を

募集しております。

レッスンのレシピをご自宅でつくった際に撮ったお写真があれば

ゼヒお送りください。

ブログ内でご紹介させていただきます。

いつのレシピでも結構ですので、お待ちしております!

 

お写真送り先

↓ ↓ ↓

shell.s-k@nifty.com

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

 
 
ライン
 
ライン