料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

今年のエスニック料理 @吉祥寺クラス投稿日:2016 08 04

写真 (8).JPG写真 (7).JPG写真 (6).JPG写真 (5).JPG

 

【ご参加募集中のクラス】 

 

◎8月 21日(日) 11:00~14:00

 季節のお惣菜クラス 

 

 

◎8月 28日(日) 11:00~14:00

 Aクラス(和食) 

 

 

※お惣菜クラス、Aクラスのメニューの詳細は、後日ブログ内で

 お知らせいたします。

※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

 

 

******************************** 

 

今年も夏本番ですね。

8月に入り、お盆も間近。

夏休みが近い方も多いのではないでしょうか。

 

今年も各クラスで、エスニック料理のレッスンを開催しました。  

週末の吉祥寺クラスでは、グリーンカレーを中心にご紹介しましたよ!

自家製グリーンカレーは、香り高く格別な美味しさ。

(これを食べると、市販のグリーンカレーペーストが食べたくなくなります。)

材料さえ揃えれば本当に手軽につくれるので、おうちでもたくさん

作って下さいね。

 

写真 (3).JPG写真 (4).JPGガパオ.JPGそして本日のプライベートレッスンも、エスニック。 

今日のメニューは、大定番のものばかり。

辛い春雨サラダの『ヤム ウン セン』や、ひき肉のバジル炒め

『ガッパオライス』、そして危険な美味しさ『手羽先揚げ』(手羽先に

ナンプラー等で味付けをして、揚げています。あまりに後引く味で、

つくると一人で全部食べてしまう危険な手羽なのです。)

などをつくりました。

 

失礼ながら、その辺のエスニック料理を出しているお店より断然美味しいと

思いますので、この夏はお友達やご家族に今回のレシピをご披露して

あげて下さい!

とても喜ばれると思いますよ。



写真 (10).JPG写真 (12).JPG募集させて頂いております、生徒さんによるおうちでの復習お写真。

今回は、いつもご参加下さっているTちゃんのお料理です。

先日のお肉レッスンの回の炒めものと、揚げ野菜のカレーを

つくって下さいました。

Tちゃんは毎回きちんと復習して下さっていて、ご家族に

大好評を得ているそうです!

ちなみにTちゃんは学生時代からの友人で、当教室のロゴのデザイン・

作成をしてくれた才能溢れる友人です。                             

コレ ↓ ↓

ロゴ.jpg

【お写真募集します!!】

今まで吉祥寺クラス・下田クラスにご参加下さったことのある皆さま!

レッスンでご紹介したお料理をお家でつくってみました!と言うお写真を

募集しております。

レッスンのレシピをご自宅でつくった際に撮ったお写真があれば

ゼヒお送りください。

ブログ内でご紹介させていただきます。

いつのレシピでも結構ですので、お待ちしております!

 

お写真送り先

↓ ↓ ↓

shell.s-k@nifty.com

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

 
 
ライン
 
ライン