料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

カゴ・カゴ・カゴ投稿日:2016 08 18

o2048204813724186486[1].jpg【ご参加募集中のクラス】 

 

◎8月 28日(日) 11:00~14:00  受付を終了しました

 Aクラス

 『土鍋で炊く炊込みごはんと晩夏の野菜』

 

 

※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

******************************** 

 

 アジアの島...

いえ、熱帯雨林のジャングルか?って言うぐらい湿度の高い東京です。

外に出るとあまりの湿度で息苦しいほど。

こんなグッタリくるような天候でも、食欲だけは衰えず。。。

 

さて、夏はカゴバックを持ってお出かけする方も多いと思いますが、

私は、カゴが好きで好きでたまりませんっ!!

カゴバックだけでなく、ただのカゴからラタンの家具まで大好きです。

元々母が好きで、私の子供の頃からうちには、カゴやラタン製のものが

たくさんあり、毎年夏になるとおニューのバスケットを買ってもらったり

していたからではないかと思います。

(カゴ好き女子は、多いですよね!)

うちでもカゴは、大きいものから小さいものまで大活躍。

小物入れ、メイク道具入れ、洗濯もの入れ、果物や野菜を入れたり、

大皿のかわりになったり...etc

カゴがたくさん置いてあるお店に行くと、アタマがおかしくなるのでは

ないか!と思うほど、欲しくてたまらなくなってしまいます。

(だから、あまり見ないようにしております。)

 

ですが、先日またひとつ買ってしまいました。。。

ピクニックバスケットのような見た目。

『これにお弁当でも入れて出掛けたらカワイイな』と思い、

ファスナー付きのフタを開けてみると、もうダメ!

やられました。

 

o2048204813724186914[1].jpgo2048204813724187312[1].jpgバスケット型の保冷バックだったのです!

即買いでした。笑

暑い日に食材を運ぶのに本当に便利。

サイズも大きめで、ワインボトルを立てて8本位入れられます。

(BBQの時に、冷えたワインを持参したりするのにも良さそう。)

これから季節を問わず、大活躍してくれそうです。

 

o2048204813724186108[1].jpg

 

こちらは、2~3年前に購入したカゴバック。

白が涼しげな、確かバリ製のもの。

これは色々な方に『カワイイ!』とほめて頂くバックなのですが、

先日このバックを持って伊勢丹をフラフラしていると見知らぬご婦人から

声をかけられ、

『突然失礼ですが、そのバックどちらでお買いになられたんですか?』

と尋ねられました。

聞けばそのご婦人、私の持っているこのカゴに一目ぼれされ、

ご自分もどうしても欲しい!と思われたそう。

バックについて事細かに説明してさしあげたのですが、入手できたかな~?

 

やはり、カゴ好き女子は私だけではないのです!

 

 

【お写真募集します!!】

今まで吉祥寺クラス・下田クラスにご参加下さったことのある皆さま!

レッスンでご紹介したお料理をお家でつくってみました!と言うお写真を

募集しております。

レッスンのレシピをご自宅でつくった際に撮ったお写真があれば

ゼヒお送りください。

ブログ内でご紹介させていただきます。

いつのレシピでも結構ですので、お待ちしております!

 

お写真送り先

↓ ↓ ↓

shell.s-k@nifty.com

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

料理写真を色々載せています!

↓ ↓ ↓

Instagram

 
 
ライン
 
ライン