料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『冷しゃぶ』と『夏の薬味』投稿日:2016 06 27

写真 (3).JPG

【ご参加募集中のクラス】 

 

◎2016年 7月 3日(日) 11:00~14:00

吉祥寺 ベーシッククラス 『夏の和食』

 

◎2016年 7月 16日(日) 11:00~14:00

下田クラス『 夏のアジアンテーブル』

 

   

 

 

※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

 

 

******************************** 

 

梅雨の晴れ間は、すっかり夏の暑さですね。

今週末の吉祥寺クラスは、ベーシッククラスの基本の和食。

『夏の和食』をテーマに、涼し気で簡単に出来るお料理をご紹介します。

 

今回は暑い夏の定番『冷しゃぶ』に、梅だれを添えたものを実習するのですが、

おうちで冷しゃぶを上手に作れていますか?

熱湯で茹でたお肉を氷水で冷やして食べていませんか?

せっかくの美味しいお肉を、カチカチのしゃぶしゃぶにしない作り方を

お伝えいたします。

そして冷しゃぶには夏の薬味をたっぷりのせますが、コレが本当に

おすすめです!

うちの冷蔵庫には、夏の間は必ずと言っていいほど入っている『夏の薬味』。

私がお店を営んでいた時は、本当に夏の間の定番でした。

この薬味を作ってタッパーに入れて冷蔵庫で保管しておけば、冷しゃぶだけでなく

お豆腐、そうめん、お味噌汁やお吸い物、お刺身...等々、本当に色々なものに

合うんです。

(私は、しょうが焼きにたっぷりのせるのが好き!)

薬味好きにはたまりません。

 

『夏の和食』のベーシッククラスは、まだご参加募集中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Smile&Thanks  

 

Miki Koga 

 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

 
 
ライン
 
ライン