料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『明治おいしい牛乳』レシピ投稿日:2016 06 28

o0800080013671008051[1].jpgo0800080013671008314[1].jpg牛乳.jpg

【ご参加募集中のクラス】 

 

◎2016年 7月 3日(日) 11:00~14:00  受付を終了しました

吉祥寺 ベーシッククラス 『夏の和食』

 

◎2016年 7月 16日(日) 11:00~14:00

下田クラス『 夏のアジアンテーブル』

 

   

 

 

※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

 

 

******************************** 

 

今月のレッスンは、いくつかのクラスで『明治おいしい牛乳』を

使ってつくるお料理のレシピを2品ご紹介しました。

 

今回は、ちょっと意外(?)なレシピのご紹介です。

まずは、明治おいしい牛乳でつくる『クリーミー牛乳豆腐』。

甘いデザートではありません。わさびと出汁醤油でいただきます。

葛を使って明治おいしい牛乳を固めました。

葛独特のプルンとした食感、クリーミーで冷たくて、これからの季節に

ぜひ作って頂きたい一品。

きっと、お子さんも大好きな味だと思います。(お子様はわさび抜きで!)

 

そして、明治おいしい牛乳でつくる『チーズ』。

明治おいしい牛乳+お酢で、簡単にカッテージチーズのようなチーズがつくれます。

つくる工程も、科学実験のようでおもしろい!

さっぱりとしたフレッシュチーズなので、何にでも合いそうです。

レッスンではオードブルの他に、チーズを固めてからカットし

美味しいオリーブオイルとマルドンのフレーク塩をかけていただきました。

 

o0800080013684276411[1].jpgo0800080013684276898[1].jpgo0800080013684276666[1].jpg皆さん、ちょっと意外な明治おいしい牛乳でつくるレシピを

楽しんで頂けたようでした。

いつもの食材を、目先を変えて使うとレパートリーが広がりますね!

 

 

 

 

Smile&Thanks  

 

Miki Koga 

 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

 

 
 
ライン
 
ライン