料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

季節のお惣菜クラス投稿日:2016 05 07

o0800080013636584328[1].jpg教室風景.JPG

【ご参加募集中のクラス】 

◎5月 15日(日) 11:00~14:00

季節のお惣菜クラス『おうちでつくる洋食メニュー』

 

◎5月 29日(日) 11:00~14:00

Aクラス『新緑の季節のオリエンタル料理』

 

 

   

※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

 

 

******************************** 

 

今日は、夏の暑さ!
今年も苦手な夏が近づいてきて、ちょっと憂鬱です。。。

 

さて、吉祥寺クラスで開催しています『季節のお惣菜クラス』。

こちらは、気負うことなく手早く、ささっと作れるようなお料理を

ご紹介しているクラスです。

レパートリーを増やしたい方、花嫁修業中の方、お料理のステップアップを

したい方向けのレッスンをしています!

(最小限の力で、最大限の結果が得られるようなレシピがモットーの

クラスなのです。)

 

来週は、洋食屋さんのようなメニュー。

海老のトマトクリームソースに添えたバターライスは、男性にとても人気の

あるメニューです。(私も大好き!)

カレーやビーフストロガノフのごはんをこのバターライスにすれば、

ホテルのレストランのような一皿になりますよ!

ソテーしたチキンを添えただけでも、ワンプレートのご馳走に♪

 

ムニエルは、中がフワフワ、外がカリカリに仕上がるコツをお伝えします。

パリソワ(コンソメジュレをのせたじゃがいもの冷たいスープ)は、

きっとこの夏、何度もつくりたくなると思いますよ! 

どうぞ、これらのメニューをサクッとつくりにいらしてくださいね。

そんな簡単につくったとは、絶対に思われないですよ~。

 

現在、ご参加者募集中です!

5/15 (日) 『季節のお惣菜クラス』

・パリソワ

・スモークサーモンのサラダ

・季節魚のムニエル

・海老のトマトクリームソースwithバターライス

・パンナコッタ シトラスマリネ添え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 

 
 
ライン
 
ライン