料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

春のオリエンタル料理 @下田クラス投稿日:2016 03 13

写真 (13).JPG

 

【ご参加募集中のクラス】

 

 

【吉祥寺 Aクラス】  満席になりました

 

2016年 3月 27日(日) 11:00~14:00

 

『春のパエリア』

 

 

※3/20(日)の吉祥寺 お惣菜クラスは、都合によりお休みとさせていただきます。

 

 

 

※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

******************************** 

 

自称『下田クラスの晴れ女』が、昨日も下田へ行って参りました。

どんよりした東京を出発して、伊豆急線から窓の外を眺めていると

ちゃんとピカピカの晴れ!になり、キラキラの海が見えてきましたよ!

駅に着くと、今年初めて聞くウグイスの『ホーホケキョ』の声が

出迎えてくれました。

まだヘタっぴな鳴き声が微笑ましい。

 

真っ青な空が見えて、とても静かな下田スタジオの陽だまりの中、

生徒さんたちがいらっしゃる前にアシスタントさんが淹れてくれた

美味しい紅茶を飲む至福のひととき。。。

さぁ、今日も皆さんに楽しんでいただくぞ!と気合を入れて準備がスタートです。

 

o0800080013591034922[1].jpgo0800080013591039091[1].jpgo0800080013591039315[1].jpg今月は『春のオリエンタル料理』がテーマ。

中華から、ちょっとエスニックテイストなお料理までつくりました。

春トマトのオリエンタルサラダ、立派な千葉県産のはまぐりを

使った中華茶碗蒸し、おつまみにもぴったりなスパイシーな揚げ餃子。

 

o0800080013591039622[1].jpgo0800080013591039946[1].jpg蒸し上げた柔らかいスペアリブを蒸しごはんにのせたら、

どれだけでも食べられそう!

デザートは杏仁+中国茶ブランマンジェ。

(ブランマンジェが時間切れでとろとろでした...お家では、もう少ししっかり

冷やしてくださいませ!)

食後には、上品で香り高い台湾の高山茶を皆でいただきました。

 

o0800080013591047099[1].jpg

 

『あ~!今月も楽しかったー!』と、誰よりしみじみ余韻に浸っているのは

いつも私自身でしょう。

今月も下田の皆さま、ありがとうございました。

昨日は『まだ帰りたくなーい』と言いつつ、レッスンが終わるとそのまま

東京へトンボ帰り。

つかの間の下田でしたが、エネルギーを充電することが出来ました。

それでは、また来月の洋食クラスで!

 

 

Smile&Thanks  

 

Miki Koga 

 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 アメブロからも直接ブログを見ることが出来るように

 なりました。

 

 

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン