料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

春のパエリア @吉祥寺クラス投稿日:2016 03 27

o0800080013603533367[1].jpg

【ご参加募集中のクラス】 

 

2016年 4月 3日(日) 11:00~14:00

 

 『新緑の季節のお弁当』

 

 レッスン料:5,500円

   

※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

******************************** 

 

桜の開花宣言が出てから、ずっと肌寒い日が続いていますが

レッスンの方は熱気ムンムンでイカ墨のパエリアをつくりました!

あさりの良い出汁が効いて、とても美味しいパエリアに仕上りました。

お米の固さもベストでしたね。

 

o0800080013603501685[1].jpgo0800080013603502335[1].jpgo0800080013603502651[1].jpgo0800080013603502031[1].jpg今日は食卓も春爛漫!

新玉ねぎ&アスパラのサラダ。 

オリーブのフライ、アスコラーナ。

バゲットにトマトソース+生ハムをのせたパンコントマテ。

海老がシぎっしい詰まったシュリンプケーキには、レモンマヨネーズと

スイートチリケチャップのソースをつけて。

 

o0800080013603505332[1].jpgあっと言う間に出来上がるレアチーズケーキには、

いちごのソースをかけて頂きました。

 

写真を忘れましたが、山梨のワイナリーから取寄せた、ものすごーく

美味しいぶどうジュースでサングリアをつくってお出ししたのですが、

このぶどうジュースを初めて飲んだ時は、その美味しさに本当に 

驚きました!

香り高く、フルーティーでとても甘いけど、その甘さがすっと引くような。

さすがワイナリーのぶどうジュースだけあります。

そこにりんご、パイナップル、いちご、ブラッドオレンジ、ローズマリーを

漬け込んでノンアルコールのサングリアにしました。

 

今日のメニューをお重やタッパーウェアに詰め込んで、お花見に持って行けば

みんな大喜びだと思います!

どうぞ春の食卓を楽しんでみてくださいね。

 

 

 

Smile&Thanks  

 

Miki Koga 

 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

(私のPCの具合が良くないらしく、アメブロの記事がスムーズに

 投稿出来ません。最新記事はHP版をご覧ください。)

 

 

 

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 

 

 

 

 
 
ライン
 
ライン