料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

『STEAK!STEAK!』@吉祥寺クラス投稿日:2016 01 18

o0800080013543769608[1].jpgo0800080013543770922[1].jpg写真 (11).JPG

※教室のお申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

********************************  

雪景色の東京です。

東京でちょっとでも雪が降ると本当に大変!

(今回はちょっとじゃないので、更に大変みたい)

すぐに電車が大混乱になっちゃうのは何とかならないんでしょうかねぇ。

 

この雪、昨日でなくてホッとしました。

昨日は特別クラスで、ステーキを皆で焼きました。

シンプルなグリーンサラダも、おいしいフレンチドレッシングを

かけるとモリモリいくらでも食べられそうです。

クラムチャウダーには、パイをかぶせて仕上げました。

あさりの旨みが詰まったクリーミーなスープは、寒い季節にピッタリ。

クラムチャウダーとパンさえあれば、幸せな朝食や昼食になります。

そしてメインのステーキ!

昨日はサーロインステーキを焼きました。

油もなし、塩と胡椒のみのシンプルな焼き方をお伝えしました。

2つの約束と肉の焼き加減のチェック方を覚えれば、おうちでも 

簡単に美味しくステーキが焼けるようになります。

 

写真 (2).JPGo0800080013543768327[1].jpg昨日はタイミング良く、南伊豆で釣れた鯛&イサキを入手出来たので

カルパッチョもつくりました。

爽やかな柚子の風味で。

そしてデザートは、ベイクドチーズケーキです。

ボウルひとつとハンドミキサーで、お店で売っていてもおかしくないレベルの

チーズケーキが出来ちゃいます。

昨日もとても上手につくって頂きましたよ!

 

昨日もシンプルなレシピばかり。

復習もしやすいと思いますので、寒い日は皆で集まってよし、お一人でもよし、

おうちごはんを楽しんでみてください!

そして今日は、皆さま雪に気をつけて、暖かくお過ごしくださいませ。

 

 

 

Smile&Thanks  

 

Miki Koga 

 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 アメブロからも直接ブログを見ることが出来るように

 なりました。

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

 

Instagram

 

 
 
ライン
 
ライン