料理教室gokan。東京の吉祥寺・伊豆の下田で開催。初心者から上級者まで料理の基本が身につく料理教室です。

ライン

参鶏湯と中華のおかず@下田クラス投稿日:2015 11 17

o0800080013486439289[1].jpgo0800080013486441552[1].jpg【ご参加募集中のクラス】

【吉祥寺Aクラス】 12月 6日(日) 

『クリスマスの食卓』

・3種のクロスティーニ

・シーザーサラダ

・シャンパンリゾット

・牛肉のパイ包み

・クリスマスシフォンケーキ

・ワインorノンアルコールドリンク

・コーヒー

 

 

【吉祥寺ベーシック&お惣菜クラス】 12月20日(日) 

『新春のおもてなし』

・紅白なます

・数の子のおかか和え

・牛肉の八幡巻き

・華やか蒸籠蒸し寿司

・黒豆のクリーム添え

 

※お申込み、お問合せはコンタクト画面からお気軽にどうぞ! 

 ↓ ↓ ↓

http://shells-kw.com/contact/index.html

 

 

【料理教室開催スケジュール】

・第1日曜日:吉祥寺 ベーシッククラス(初級)

・第2土曜日:下田クラス

・第3日曜日:吉祥寺 季節のお惣菜クラス(中級)

・第4日曜日:吉祥寺 Aクラス(上級)

 

※11月・12月の吉祥寺クラスは、開催日程がイレギュラー

  となりますのでご了承ください。

 

 

※現在、Bクラスの募集はございません。

 

 

**************************************************************************

『新幹線に、ナマの鶏一羽を持って乗る人もなかなかいないだろうな~』

と思いつつ、週末はサムゲタン用の鶏を携えて下田に向かいました。

この日は晴れ!とは行きませんでしたが、それでも自宅~吉祥寺駅までと

レッスン中は雨はやんでくれていました~。

 

 

サムゲタンは本当にシンプルで美味しくて、温まる料理です。

味付けは鶏から出る良い出汁と塩だけ。

それだけでこんなに美味しいんですから!

そこに生姜やにんにく、高麗人参やなつめ等々入っているんですから

これさえ食べていれば、風邪を引く気がしません!

 

 

o0800080013486439578[1].jpgo0800080013486440964[1].jpg真っ白な中華風茶碗蒸しは、大きな器でゆるゆるの柔らかさに

仕上げました。

取り分けてから、干貝のあんをかけていただきます。

その他、もち米にそぼろを挟んで焼いた焼きちまきや、

かぶの蒸し物、きのこの炒めものをつくりました。

 

 

o0800080013486441227[1].jpgデザートは揚げ餃子。

中には蜜柑の皮と洋酒が香るあずき餡が入っています!

サクっとした皮と香り高いあずき餡がベストマッチ。

いくつでも食べられそうな簡単おやつでした。

 

 

今年はサムゲタンで、風邪知らずの冬をお過ごしくださいね!

早いもので次回は今年最後のクリスマスレッスンです。

12月の下田クラスは、すでに満席になっております。

来月ご参加予定の方は、クリスマスレッスン楽しみにしていて下さい♪

    

Smile&Thanks  

Miki Koga 

 

 

◎アメブロ:http://ameblo.jp/shell1104-m/

 

◎下田クラス開催スタジオのHP:http://www.p-petit.com/

  

Instagram

 
 
ライン
 
ライン